2010年11月30日

雪割橋からの紅葉

福島ドライブの続きです。西郷村にある雪割橋でも紅葉が見頃だったので、橋の上からパチリ。

2010-11-30-2.jpg


やっぱり水辺はきれいに色付きますね。

2010-11-30-1.jpg


赤い橋全体と紅葉を一緒に撮りたかったのですが、良いアングルが見つかりませんでした。

雪割橋は初めて訪れたのですが、車も通る橋だとは思いませんでした。橋の真ん中でのんびり紅葉を楽しむという感じではなくて少し残念。
posted by 花緒鈴 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

南湖公園の紅葉

先週、またまた那須に行ってきました。今回は那須を拠点に福島方面へドライブです。

まずは白河の南湖公園へ。

2010-11-20-1.jpg


公園脇の南湖神社ではちょうど紅葉が見頃でした。あまり下調べせずに出かけたので、赤や黄色の紅葉の見事さにビックリです。

2010-11-20-2.jpg


湖畔にも色付いたモミジが。出かけたのが夕方だったので、夕日に染まる紅葉を見ることが出来ました。
posted by 花緒鈴 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

発見(BlogPet)

きょうポプリンが境内が予定したかったみたい。
それで花緒鈴で発見しなかった?
だけど、影響するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

インフルエンザ予防接種

昨夜東京では木枯らし1号が吹いたようで、今日はかなり寒いです。本格的な冬が来る前にということで、昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました。

去年はワクチンの不足で季節性の予防接種を受けるのにも事前予約が必要でした。今年は数に余裕があるのか、予約なしで大丈夫でした。

今年のワクチンは季節性、新型の混合で一回で済みます。しかし新型の接種は初めてなので、副作用が出たらどうしよう?と少し心配でした。

でも今回は注射の痛みもほとんどなく、一日たっても痛みもかゆみもないので大丈夫そう。それより一緒に受けたダンナさんの方が、今回は注射がやけに痛かっただの腕が変な感じだの言っていたので、新型のワクチンが合わなかったのかも?(^^;)

とりあえず、冬への準備?が出来て一安心です。

posted by 花緒鈴 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

赤・白・黄色(BlogPet)

花緒鈴の「赤・白・黄色」のまねしてかいてみるね

塩船観音の隣にある霞丘陵自然公園では、こんなお花畑がありますがありますがありますが広がっていましたことが広がっていましたことがありますが広がっていました(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

赤・白・黄色

塩船観音の隣にある霞丘陵自然公園では、こんなお花畑が広がっていました。

2010-10-10-1.jpg


赤白黄色の花をよく見ると…

2010-10-10-2.jpg


彼岸花です。

2010-10-10-3.jpg


白い彼岸花は見たことがありますが、黄色は珍しいですね。彼岸花畑というよりは、色とりどりでゆり園といった雰囲気でした(笑)
posted by 花緒鈴 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

塩船観音の彼岸花

先週、青梅の塩船観音へ行ってきました。

2010-10-04-1.jpg


ちょうど彼岸花が見頃で境内のあちこちに咲いてました。

2010-10-04-2.jpg


花の寺というだけあって萩の花も咲いてました。

そして彼岸花見学はまだ続きます。
posted by 花緒鈴 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花(BlogPet)

花緒鈴は、影響したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

竹林の中の彼岸花

今年の猛暑で彼岸花はいつ咲くのだろう?と思っていたら、彼岸の頃には涼しくなり一斉に咲き始めました。近所の公園では竹林の中に咲く彼岸花を発見。

2010-09-26-1.jpg



2010-09-26-2.jpg


竹と彼岸花という組み合わせがちょっと珍しい感じです。
posted by 花緒鈴 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

沼ッ原湿原

先週、那須に行ってきました。今回訪れたのは沼ッ原湿原。初めて行ったのですが、意外と山の中で最寄りの駐車場にたどり着くまでの道が、未舗装の部分があったりしてビックリ!

2010-09-22-1.jpg


駐車場からは湿原の隣にある調整池が見下ろせます。しかしこの日はあいにくの天気でかなり霞んでました。

そして駐車場から山道を歩くこと10分。やっと湿原にたどり着きます。

2010-09-22-2.jpg


すでに夏の雰囲気ではないものの、秋にはまだ少し早い感じでした。

2010-09-22-3.jpg


湿原には色々な花が咲いてました。

2010-09-22-4.jpg


こちらの青い花はエゾリンドウでしょうか?

ちょうど木道の工事中で、湿原内を一周することが出来なかったのが残念でした。工事が終わったら、違う季節にも訪れてみたい場所です。
posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

