2011年07月04日

高幡不動の紫陽花

先月末のことですが、高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきました。

2011-06-30-1.jpg


梅雨時期なので仕方ないのですが、途中からパラパラと雨が降り出し、ゆっくりと撮影が出来ずに少し残念でした。

2011-06-30-2.jpg


それでも花はちょうど見頃。傘を差して観賞するには風情があって良い感じでした。
posted by 花緒鈴 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ほんのりと

紫陽花が色付き始めました。

2011-06-12-1.jpg



2011-06-12-2.jpg


見頃はもうちょっと先のようですが、これぐらいの淡い色合いもきれいですね♪
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

バラのある風景

バラとガーデニングショウではバラを使ったお庭も色々ありました。

2011-05-23-1.jpg


バラを眺めつつお庭でティータイム。


そしてこちらは窓の外に黄色いバラ。

2011-05-23-2.jpg


どちらもさりげなくバラが使われていて良い感じでした♪
posted by 花緒鈴 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

国際バラとガーデニングショウ

先週、西武ドームで開催されていた国際バラとガーデニングショウに行ってきました。震災後のドーム球場でのイベントということで人出はどうだろう?と思っていましたが、例年同様にぎわっていました。

2011-05-17-1.jpg


エントランスの今年のテーマは『香りのローズアベニュー』でした。南仏の城壁風の街並みを取り囲むようにたくさんのバラ。

2011-05-17-2.jpg


会場はいつも以上にバラの香りにつつまれていました♪
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ツツジ満開

今日は一日雨でしたが、今あちこちでツツジが満開となっています。

2011-05-12-1.jpg


これは先月末に撮影したものですが、これでもかというほど密集して咲いていました(笑)

posted by 花緒鈴 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

緑の中のこいのぼり

最近では自宅以外にもこいのぼりが飾られることが多いですね。

2011-05-05-1.jpg


これは団地内に飾られたこいのぼりです。新緑の中、ツツジも咲いていかにも五月という感じです。
posted by 花緒鈴 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ミニバラ開花

この三連休は今のところ大きめの余震もなく、薬も効いているのか不安感少なめで比較的落ち着いて過ごせています。

5月に入り、ベランダのミニバラが咲き始めました。

2011-05-04-1.jpg


去年は猛暑のせいか7月以降、花が咲かなかったので久しぶりの開花です♪
このまま花が続いていくといいのですが。
posted by 花緒鈴 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

初夏の花

あの地震からストレスがたまっているのか、ここにきて精神的にイマイチな日々が続いています。余震の多さと様々な不安からか、緊張状態が抜けません。病院で薬をもらったり、マッサージを受けたりと色々試しているのですが、なかなか決め手となる方法がありません。

気分を変えようと外に出てみると、すでに季節は移っていました。

2011-04-29-1.jpg


藤の花が咲き始めていました。気がつくともう初夏なんですね。

少しずつでもいいので浮上出来る方法があるといいのですが?

posted by 花緒鈴 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

開花

震災から3週間あまり。なるべく普通の生活を心がけるように過ごしています。

数日前に都心で桜が開花したとのことでしたが、近所の公園でも咲き始めていました。

2011-04-02-1.jpg



2011-04-02-2.jpg


桜はもちろん華やかなお花ですが、見方を変えると少し寂しい感じでもありますね。

posted by 花緒鈴 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

さくら

地震から二週間がたちました。
震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

地震の時、私は自宅に一人でいました。経験したことのない大きな揺れにビックリして、とりあえず避難路の確保をせねばと玄関へ。ドアにしがみつき揺れがおさまるのを待ちました。

揺れがおさまり部屋に戻ると、積んであった荷物などが崩れていましたが、物が割れるようなことはありませんでした。ただガスはマイコンメーターが揺れを感知して、止まってしまいました。これはメーターで簡単に復帰することが出来ました。

その後も様々なニュースを見て、心落ち着かない日々が続いています。

そんな中、近所の早咲きの桜がいつの間にか満開になっていました。

2011-03-27-1.jpg


全ての人の何気ない日常の日々が、いつの日か戻るといいなと思っています。
posted by 花緒鈴 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

