2007年03月19日

新宿へ

土曜日はダンナさんが新宿に用があるというので、一緒に連れて行かれました。車で新宿まで行ったのは初めてで、都心まで車でも行けるんだなあと変なところで感心してしまいます。

2007-03-19-1.jpg

最近はお出かけは郊外ということが多くて、ビルを見上げておのぼりさんになってました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

青い世界

アクアワールド・大洗では初の水族館写真に挑戦してきました。最近の水族館は大きな水槽で海を再現といった感じの展示が増えてきましたね。この方が見るのも撮影するのも楽しいです。

2007-03-03-1.jpg

カラフルでまるで絵のよう!

水族館の中は意外と暗くて試行錯誤の連続でした。

2007-03-03-2.jpg

何より難しかったのは、自分が思ったとおりの位置にちょうど良い種類の魚が来てくれないこと!(^^;)
ま、こればっかりはそのタイミングを待つしかないのですが。それでも少しは深海から見た世界のような雰囲気は出ているでしょうか?

最後にお気に入りの写真を。

2007-03-03-3.jpg

青い水面とイルカです。何となく心が落ち着く写真です。
posted by 花緒鈴 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

新しいカメラがやってきた

ダンナさんがインフルエンザで仕事を休んでいる間に、なぜかネットでカメラを注文したらしく、一昨日届きました(笑)

2007-02-08-1.jpg

ペンタックスのK10Dです。ダンナさんが使っているデジタル一眼レフ*istDの後継機のような機種です。*istDは買ったときすでに最新機種ではなかったので、K10Dが去年末に発売になったときからずっと欲しがっていたのでした。それが発売以来、品切れ状態が続いていて、やっと在庫入荷の文字を見て即座に注文したようです(^^;)

ダンナさんが自分で小遣いをためて買ったので良いのですが、私としてはせっかく買った*istDもちゃんと使ってあげてねという感じです…。

ダンナさんはK10Dが届くとすぐに、1枚目のカットを何にするか考えながら、メモリーカードは入れずに試しにシャッターを押してました。私もその後カメラを触らせてもらいながらシャッターを切ってみると、なぜか保存!?
いつの間にかメモリーカードが入ってました!記念すべき1枚目のカットがダンナさんの顔のアップになってしまった〜(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

初富士

昨日、今年初めての富士山写真を撮りました。

2007-01-10-1.jpg

頭だけしか見えてませんが、新春の縁起物ということで(笑)

今年も色んな場所からの富士山撮影に挑戦してみたいものです。
posted by 花緒鈴 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初詣

一昨日、初詣に行ってきました。

2007-01-07-1.jpg

三が日過ぎの平日で、人出も多すぎず少なすぎず、ちょうど良い感じでした。

2007-01-07-2.jpg

お参りして鐘も突いて出店の焼き鳥も食べ、初詣を満喫?してきました(笑)

しかし毎年違う場所に初詣に行くというのは、間違っているのでしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日の夕日と富士山

2006-12-31-1.jpg

気が付くと2006年も今日で終わりですね。何だかあっという間の一年でした。去年は*istDLを手に入れたばかりでカメラを持って出歩くことも多かったのですが、今年は体調を崩したりとあまり写真を撮ることが出来なくて残念。

ブログの更新頻度も落ちてしまいましたが、来年もマイペースで続けていこうと思います。

今年一年ありがとうございました。みなさま良いお年を(^o^)/
posted by 花緒鈴 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

台風一過?

昨日は嵐のような夜でした。一晩明けると、今度は台風一過のような青空と強風。あまりにも暖かくて、とても12月の陽気だとは思えませんね(^^;)

2006-12-27-1.jpg

posted by 花緒鈴 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ぬいぐるみ?

年末だというのにまた大雨。こんな天気では大そうじも出来ず、今日も雨の中買い物に行っただけ(^^;)

クリスマスも終わってしまったし、他にネタもなく撮影にも行ってないので、また動物園写真から。

2006-12-26-1.jpg

ホントにぬいぐるみのようでさわってみたい!
posted by 花緒鈴 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

イブが過ぎるとクリスマスが終わってしまったような気分になるのはどうしてでしょう?(^^;)

そんなクリスマスの夜に、ちょっと変わったリースを。

2006-12-25-1.jpg

本物のトナカイの角で作られたリースです。
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

動物園に行った理由

そもそも多摩動物公園に行ったのは、年賀状用にイノシシの写真を撮るためでした。

2006-12-17-1.jpg

でもオリの中で動き回るイノシシを撮るのは難しい〜(^^;)
干支の動物と一緒に写真を撮るという企画?を数年続けてますが、イノシシと一緒に撮影出来る動物園というのは意外と少ないものですね。

しか〜し、ここではこんなにせものイノシシ?との記念撮影コーナーがありました!(笑)

2006-12-17-2.jpg

こんなイノシシでも良いという方はぜひ(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

動物園で筋肉痛?

一昨日、多摩動物公園に行ってきました。この動物園は丘陵地帯にあるので、入園するとすぐに坂をのぼります。しかも園内はアップダウンの繰り返しで、次の日には筋肉痛になるほどでした(情けない…(^^;)

2006-12-16-1.jpg

そんな園内をなぜか自由に闊歩するクジャクを発見。

2006-12-16-2.jpg

どうも放し飼いらしい。こんな中を毎日自由に歩き回っているのなら、さぞや健康になるであろう?(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

枯れ葉舞う

先日カメラを持って近所をお散歩したときのこと。その日は冬の青空で風もありました。なので風が吹くたびに、木から離れた葉がはらはらと降ってきます。

2006-12-10-1.jpg

花吹雪のような葉がすごくてカメラを向けたのですが、あの舞う感じは上手く撮れませんでした(^^;)

2006-12-10-2.jpg

さらには空にも舞います。でもやっぱり写真に写すのは難しいですね。
posted by 花緒鈴 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

やっと黄色く…

先月風邪をひいて以来、カメラを持っての遠出はずっとしていません。もう寝込むほどではないのですが、いまだにダンナさんと二人そろって体調不良で、完全復活は遠いよう(T_T)

なので先週、近所で見かけた黄葉を…

2006-12-06-1.jpg

今年はイチョウの色付きも遅く、この時もまだ緑の葉がちらほら。

2006-12-06-2.jpg

やっと黄色くなってきた!と思っていたら、今週はすでに落葉の気配。体調を崩している間に、紅葉も終わってしまいそうです(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

黄色いモミジ

2006-12-01-1.jpg

今年の紅葉は遅いだけではなく、色付きもイマイチな気がします。平林寺の紅葉も、こんな黄色のモミジが何本かありました。

2006-12-01-2.jpg

単に色づきの途中とも思えるのですが、これらの木はこのあと赤くなったのでしょうか?

2006-12-01-3.jpg

赤や黄色で色とりどり。これはこれできれいだとは思いますが、こんな紅葉が毎年続くのはどうなのだろうか?と考えてしまいます(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

三色モミジ

先週、平林寺の紅葉を見に行ったときにはまだ完全な見頃ではなく、こんな不思議なモミジが撮れました。

2006-11-29-1.jpg

緑、黄、赤の三色モミジ。

2006-11-29-2.jpg

信号のようでちょっと面白い(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

平林寺の紅葉

昨日は紅葉の名所、新座の平林寺まで行ってきました。今年は全国的に紅葉が遅れているようで、平林寺もまだ見頃ではありませんでした。

まずは山門脇の紅葉です。

2006-11-23-1.jpg

お寺の山門と紅葉というのは絵になりますね♪
しかし、このように写すとかなり色付いているようにも見えますが、全体的に見るとまだまだです。

2006-11-23-2.jpg

ここは例年カメラマンの多い場所なのですが、紅葉具合に比例して人も少なめ。みなさん口々に「今年は紅葉が遅いねぇ…」とおっしゃってました(^^;)

2006-11-23-3.jpg

おまけに傷んでいる葉も多く、あまりのイマイチさにダンナさんはすぐに撮影のやる気?がなくなっていたようです(笑)
それでも私は青いモミジもとりまぜながら色とりどり撮ってきたので、しらばく平林寺の紅葉写真が続きます。
posted by 花緒鈴 at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

紅葉と飛行機雲

近所の紅葉を撮りながら散歩をしていると…

2006-11-21-1.jpg

スーっと白い飛行機雲が伸びていきます。

2006-11-21-2.jpg

この季節は飛行機雲をよく見かけるような気がします。飛行機雲が出来やすい気象条件がそろっているのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

二色の空

今日も雨が降ったりやんだり。日中はやんでいたのに、夕方からまた降り出していました。そんな雨の中、外を見るとほのかに夕焼けが…。

2006-11-20-1.jpg

雨の中とは思えない、不思議な色の空でした。明日は晴れるのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

桜の紅葉

紅葉する木というと、もみじの赤やイチョウの黄色を思い浮かべます。でも実は、桜の葉も紅葉しているんです。

2006-11-18-1.jpg

春の花のような華やかさはないけれど、ひっそりと色付く桜の葉。

2006-11-18-2.jpg

意外とカラフルでお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

秋の空と不思議な飛行機雲

一昨日の夕方、きれいな空だったのでベランダから眺めてました。すると不思議な飛行機雲が…

2006-11-15-1.jpg

上から落ちるように伸びていきながら、カクッと曲がってます!

2006-11-15-2.jpg

曲がる瞬間が見たかった(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

