2007年12月08日

ふれあいラグーン

八景島シーパラダイスに行った一番の目的はペンギン!ということで、今年オープンしたふれあいラグーンにも行ってきました。

ここではペンギンのパフォーマンスが見られるとのことでしたが・・・。

2007-12-08-1.jpg

つまりはペンギンと一緒に撮影できて、触れることができるというショー?でした。それでもちょっとしたクイズが出され、何とダンナさんがそれに正解!
「景品はこの子です」と飼育係のお兄さんがこのペンギンを手に乗せてこちらへ。そのとき私は本気で連れて帰る〜と思ってしまいました(もちろん冗談でしたが(笑)

2007-12-8-2.jpg

そしてここにもシロイルカ。近いのでかなりアップでの撮影も出来ました。でもピントが…(^^;)

もっと動物たちにふれあいたいところでしたが、何しろ寒かったのですぐにギブアップ。もし次回行くとことがあるなら、ぜひとも陽気のいい時に!
posted by 花緒鈴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ドルフィンファンタジー

気が付けば、あっという間に12月ですね。もう一ヶ月近く前になってしまった横浜旅行ですが、写真が残っているのでもうちょっとアップしたいと思います(^^;)

八景島シーパラダイスで一番気に入ったのは、イルカがテーマの水槽のドルフィンファンタジー。

2007-11-29-1.jpg

ちょうどえさやりタイムに遭遇したシロイルカ。ダイバーさんの手が完全に口の中です(笑)
思っていたよりかなり大きい体ですが、この表情しぐさがかわいいのです!

2007-11-29-2.jpg

空から光がふりそそぐイルカ水槽。海の中から見ているようなイルカのシルエットが幻想的です。
posted by 花緒鈴 at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

水辺の紅葉

昭和記念公園の日本庭園の紅葉です。

2007-11-24-1.jpg

訪れた時はちょうど見頃ということで、普段は開いていない庭園の東門が特別開門していました。なので人の多いこと!良い場所でカメラを構えるのがちょっと難しかったです(^^;)

お気に入りの水面に映る紅葉。

2007-11-24-2.jpg

水辺の紅葉は彩りも二倍になってきれいですね♪
posted by 花緒鈴 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

黄色いじゅうたんを歩いて…

紅葉が見頃ということで、昭和記念公園に行ってきました。

2007-11-20-1.jpg

イチョウ並木が続く道。

2007-11-20-2.jpg

木の上も、地面にも黄色がキラキラ秋の景色。
これが終わればもうすぐ冬がやってきます。
posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

秋の空

秋は面白い雲が出ることが多いですね。

2007-10-22-1.jpg

数日前に見た空です。縦に伸びる雲がまるで竜巻のよう!

2007-10-22-2.jpg

刷毛でサッと描いたような雲も秋らしくてお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

水でにじんだような空

最近、秋らしい空が増えてきたような気がします。

2007-10-11-2.jpg

水でにじんだような、すかしガラスのような不思議な空を今日見ました。
ここ数日は金木犀の香りもだいぶして、秋真っ盛りという感じですね。
posted by 花緒鈴 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

四万の青い水

群馬旅行では水辺の写真をたくさん撮ってきました。

2007-09-29-1.jpg

旅行の最初に立ち寄った黄金の滝です。特徴的な川底と緑の滝つぼがきれいでした。

そしてこちらは四万甌穴。

2007-09-29-2.jpg

川底が石によって削られ穴が出来たらしいのですが、これまた水の色が美しい♪

四万の青い水で極めつけはこちら。

2007-09-29-3.jpg

奥四万湖です。時間や光の加減で湖水の色が変わるとガイドブックにありましたが、実際に行ってみるまでそんなの半信半疑でした(^^;)
でもこの鮮やかなブルー!言葉を失いますね。四万温泉は湧水があちこちにあるというとこで、とにかく水がきれいな場所でした。

そしておまけで伊香保の赤い川?

2007-09-29-4.jpg

温泉の鉄分が溶け出しているのか、四万の水とは違った意味でビックリする川でした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

打ち寄せる波のような…

昨日は日中降っていた雨が午後には上がり、気が付くと夕方には外がオレンジ色!

2007-09-13-1.jpg

波のような雲です。

だんだん赤く染まっていく空を撮っていると、新聞屋さんが更新のお願いにやって来ました。仕方ないので撮影は一時中断。サインをして急いで戻ると夕焼けはすでに終盤でした。一番きれいなところを見逃した!残念(^^;)

posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過の空

昨日は朝方に台風が通過したので、台風一過の青空を期待していました。でも風は強くても雲がとれずに、結局青空はほとんど見えませんでした。台風そのものも寝ている間に通り過ぎたので、まっただ中にいたはずなのに、あまりすごさが分かりませんでしたが(^^;)

その代わりに、夕方にはいかにも台風一過の夕焼け!といった感じの空になりました(^o^)

2007-09-08-1.jpg

posted by 花緒鈴 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

牧場の馬

先日訪れた服部牧場では、羊の中に馬も1頭いました。

2007-09-06-1.jpg

目の前で見ると大きくてビックリします。柵ギリギリまで来るのでちょっと怖くて離れて撮影(笑)

2007-09-06-2.jpg

羊とともにパチリ。颯爽と歩く姿を狙っていたのですが、下を向いて草を食べていることが多かったです。歩き出した時にシャッターチャンス!と思っても、動いているのでこれまた撮るのが難しくて。失敗写真がいっぱいでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

雨が降らない…

雨雲が近付いてきても、この辺りには雨が降らないという日が何日も続いています。今日も雷がゴロゴロとかなり近くまで来たものの、気配だけでおしまい。

2007-08-22-1.jpg

ちなみに写真は一昨日の空です。ザアッーと雨が降って、一気に地面を冷やしてくれるといいのですが…(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

わきたつ雲

昨日の夕方、夏らしいもくもくした雲が出てる!とあわててカメラを構えました。

2007-08-16-1.jpg

するとだんだん染まってきて、この後何かが起こりそうな空になり、ちょっと怖くなりました(^^;)

posted by 花緒鈴 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏の夕焼け

夕焼けがきれいに出るのは秋だというイメージがあります。でも実は夏のこの時期、驚くような夕焼けに出会うこともあるんです。そんな時に限ってカメラが手元になかったりするのですが(^^;)

というわけで?昨日の夕焼けです。

2007-08-09-1.jpg

昨日も外がオレンジ色の気配!と思ってカメラを構えたのですが、これで終わりでした。願っていた茜色にはちょっと届かず(^^;)

夕焼けがきれいに出る気象条件というのがあったら、ぜひ知りたいですね。
posted by 花緒鈴 at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

峠の茶屋より

払沢の滝の駐車場を出て、その先の山道を車で上り、峠の茶屋まで行きました。

2007-08-07-1.jpg

かなり眺めが良くて、山の中に来た!という感じです。他に観光客もなく、お茶をごちそうになり一休み。茶屋の中はクーラーなしでも涼しくて、下界の暑さがうそのよう(笑)

2007-08-07-2.jpg

山の上で梅雨明けの青空を眺めた夏の日帰り旅行でした。
posted by 花緒鈴 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

秋のような…

昨日は秋空のような雲が出ていました。

2007-07-26-1.jpg

朝晩は涼しいし、セミの鳴き声はほとんど聞かないしで、夏を飛び越えて秋になってしまったかのよう。
それにしても梅雨はいつ明けるのでしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

梅雨の夕焼け

毎日雨が続きます。そんな梅雨空の中、昨日の夕方ふと外を見ると建物がオレンジ色に照らされていました。

2007-07-12-1.jpg

怖いぐらいの夕焼けです。驚いて夕食の支度の手を止め、カメラを持ってベランダに出てしまいました(^^;)
昨日も雨降りだったのでまさかこんな夕空になるとは思わず、ビックリな出来事でした。
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

すずめの子

今日の出来事。家にいると、チュンチュンとすぐ近くからすずめの鳴き声がします。どこからだろう?とベランダをのぞくと…

2007-06-18-1.jpg

手すりの下にいました!驚かさないように、そうっと家の中から撮影です。

2007-06-18-2.jpg

顔つきや鳴き声からすると、どうも子供のようです。

2007-06-18-3.jpg

えさが欲しいのか口をパクパク。さかんに鳴いて親を呼んでいるようでした。

このあと親鳥を見つけたのか、さっと飛んで行ってしまいました。短い時間でしたが、かわいらしくてなごみました♪
でもカーテンのすき間から望遠レンズを付けてカメラを構えてる自分が、あやしい人のようにも思えた出来事でした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

駅前の緑陰にて

先日出かけた先の駅前で、緑の一角を見つけました。気になったのでカメラを持って行ってみると…

2007-06-04-1.jpg

ホントにここは駅前?という光景が広がってました。

2007-06-04-2.jpg

木陰が涼しげなお寺がひっそりと。心落ち着く空間でした。
posted by 花緒鈴 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

浮かぶ雲

今日は夏のような空でした。

2007-05-31-1.jpg

空を見上げると雲がたくさん浮かんでいます。これは撮りたい!と思ったものの、手元のカメラがありません。仕方ないので新しい携帯電話のカメラでパチリ。やっぱり写りがイマイチでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

流れゆく雲

昨日は久しぶりにすっきりとした青空でした。用事があって出かけていたのですが、夕方になって空を見上げると…

2007-05-29-1.jpg

夕暮れの空に雲が流れ、何ともいえない感じでした♪
posted by 花緒鈴 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

