2008年10月08日

こうさぎ背景 秋の庭

ブログペット背景、ひさびさの更新です(^^;)

akinoniwa.jpg

先月、那須フラワーワールドで撮ってきた花畑の写真です。まさに秋色という感じですね♪
posted by 花緒鈴 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

こうさぎ背景 さくら2008

今年の春のブログペット背景は、シンプルにソメイヨシノです。

sakura2008.jpg

先日撮影してきたものを、光り輝く花にしてみました。この時はまだ咲き始めのソメイヨシノも、雨と風ですでに散り始めました。せめてブログペット背景として、きれいに咲いていて欲しいものです。
posted by 花緒鈴 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

こうさぎ背景 払沢の滝

毎日毎日暑いです。背景画像だけでも涼しくしたいというわけで、先日訪れた「払沢の滝」です。

hossawanotaki.jpg

ブログペットがリニューアルされて、縦長のフレームが選択できるようになっていたので、今回はいつもより大きな画像にしてみました。
ペットの位置をあまり考えずに作ったら、微妙に宙に浮いてしまいましたが(^^;)
でも滝のそばで涼んでいるので、良しとしましょう(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

こうさぎ背景 偕楽園の梅

3月の背景画像は「偕楽園の梅」です。

kairakuennoume.jpg

今年は梅の咲き始めが早くて、3月いっぱい咲いているかどうかですが(^^;)

それでも緑色の梅『月影』の写真を使ったので、何となく春というよりさわやかな季節といった感じでしょうか?

posted by 花緒鈴 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

こうさぎ背景 いのしし絵馬

1月の背景画像は「いのしし絵馬」です。

inosisiema.jpg

去年に引き続き干支の動物を大きな絵馬にしてみました。
posted by 花緒鈴 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

こうさぎ背景 クリスマスベル

今年のクリスマス背景は「クリスマスベル」です。

xmasbell.jpg

鐘と天使の羽をイメージしてみました。11月中に描くつもりがカゼで寝込んでしまい、型抜きしただけの手抜きイラストになってしまいました(^^;)

ところでこのタイトル、何にしたらいいのか悩みながら名付けたのですが、実際にこんな単語はあるのでしょうか??
posted by 花緒鈴 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

こうさぎ背景 すすきのはら

久しぶりの背景画像の更新となってしまいました。10月ということで、今回は「すすきのはら」です。

susukinohara.jpg

先月の旅行で見てきた箱根仙石原のすすきの写真を使って、夕暮れ時を強調した色合いに加工してみました。
posted by 花緒鈴 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

こうさぎ背景 花火2006

8月のこうさぎ背景は「花火2006」です。

花火2006

実は一昨日、花火撮影に行ってきました。肝心の花火写真のアップは後回しになり、なぜか背景画像への加工が先になってしまいました(笑)

一つの花火では画面がさびしかったので、カラフルになるように合成してみました。ホントはこんな風に撮れると良かったのですが、それは難しいですね(^^;)
posted by 花緒鈴 at 21:44| Comment(6) | TrackBack(2) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

こうさぎ背景 朝顔

7月の背景画像は「朝顔」です。

朝顔

このところ写真を加工した画像が続いていたので、久しぶりのイラストです。

実際の朝顔はそれこそ朝じゃないと咲いてないので、遅く起きる私には見ることの出来ない花ですが(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

こうさぎ背景 花菖蒲の里

6月のこうさぎ背景ようやくの更新です(^^;)
今月は『花菖蒲の里』

花菖蒲の里

去年の6月は紫陽花だったので、今年はもう一つの梅雨の花である花菖蒲で。といっても先日撮ってきた写真の切り貼り加工ですが。


もう6月も中旬だし今月の背景画像更新はやめようかなぁとも思っていたんですが、やっぱり気になって手抜きながらも更新してみました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こうさぎ背景 青空とこいのぼり

少し遅れましたが、5月の背景画像は『青空とこいのぼり』です。

青空とこいのぼり

今日がこどもの日ということで、もうこいのぼりも終わりですが5月をイメージする風景ということで(^^;)

この写真は先日菜の花とこいのぼりを見に行ったときに撮ったものです。やっぱり青空にこいのぼりは似合いますね。
posted by 花緒鈴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

こうさぎ背景 さくら

4月の背景画像は「さくら」です。

しだれ桜

きれいなピンクのしだれ桜の写真を撮ってきたので、それを加工しました。

しかし年々桜の開花が早くなっていく気がしますね。この分だと桜の季節は4月というより3月になってしまいそう?
posted by 花緒鈴 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

こうさぎ背景 春はあけぼの

3月のこうさぎ背景は「春はあけぼの」です。

春はあけぼの

明けてゆく空に染まる富士山をバックに、BlogPetは菜の花のじゅうたんの上を歩き回ります。ふかふかして気持ち良いのでしょうか?(笑)

夏は夜」「秋は夕暮れ」とひそかに?続けてきた『枕草子』シリーズも、とうとう春までたどり着きました。

今回は今までと違い、写真の合成と加工で仕上げてみました。背景画像で写真を使ったのは初めてでしたが、写真のストックも増えたことだし、これからもちょこちょこ試してみたいと思います。
posted by 花緒鈴 at 15:28| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

こうさぎ背景 かまくら

2月のこうさぎ背景は「かまくら」です。

kamakura

東京では今現在、雪が降ったのは10日ほど前の一度だけ。そのときは久しぶりの雪がうれしかったのか、あちこちにかまくらや雪だるまが出来てました。

なのでBlogPet用のかまくらを作成。暖かなかまくらの中には、仲間のこうさぎもどき?もいます(笑)



posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(6) | TrackBack(2) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

こうさぎ背景 いぬ絵馬

1月のこうさぎ背景は今年の干支「いぬ絵馬」です。

いぬ絵馬

新年早々更新が遅れてしまいましたが、やっと出来上がりました(^^;)

大きな絵馬の前で、BlogPetは何を願うのでしょうか?

posted by 花緒鈴 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

こうさぎ背景 クリスマスツリー2005

12月のこうさぎ背景は今年もやっぱりクリスマスツリー。

xmas2005

今年流行のブルーとホワイトのイルミネーションツリーを目指したんですが、青い光を描くのって結構難しい(^^;)
なのでシンプルにブルーとホワイトの飾りを巻き付けて仕上げてみました。



posted by 花緒鈴 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

こうさぎ背景 秋の彩り

11月のこうさぎ背景は『秋の彩り』です。

秋の彩り

木目の背景の上に紅葉した葉っぱとどんぐりをのせ、秋の雰囲気に仕上げてみました。が、実はこれ完全に手抜きです(笑)

BlogPet背景を描くのに「Photoshop Elements 3.0」を使っています。今回はその中の機能のカスタムシェイプツールを使って型抜きし、さらにちょっと手を加えただけなんです(^^;)

なのでいつもとは少し違う感じになりました。たまにはこういうのもいいですよね?
posted by 花緒鈴 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

こうさぎ背景 秋は夕暮れ

10月のこうさぎ背景のタイトルは『秋は夕暮れ』です。

秋は夕暮れ

以前撮った富士山のシルエット写真が気に入ったので、それを元に描いてみました。夕焼けの中、烏が二羽ねぐらへと帰って行きます。

でも夕焼けの空は難しいですね。何度も写真に撮っているのに、いざ描こうとすると実際の風景には遠く及びません。


posted by 花緒鈴 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

こうさぎ背景 赤トンボ

9月のこうさぎ背景は『赤トンボ』です。

赤トンボ

最近は写真を撮ってばかりで背景画像をゆっくり描いている時間がない…。なのでこれも元は数年前に携帯の待ち受け用に描いた画像です。トンボをコピーして空にも飛ばして、その他こまかい手直しをしただけで流用してしまいました(^^;)

この頃トンボを撮る機会も多くじっくりと見るようになったんですが、この赤トンボはちょっと変ですよね?でもいざ描き直そうとすると、ちょっとラインが変わっただけでも変な生き物になってしまい、結局挫折してしまいました(^^;)

頭の中にイメージする物がその通りに表現できたらいいのになぁ…。
posted by 花緒鈴 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

こうさぎ背景 夏は夜

8月のこうさぎ背景のタイトルは『夏は夜』です。

夏は夜

「日本の夏」という感じで描いてみました。蛍は飛んでませんがその代わりに花火で。

今月は忙しかったり体調が悪かったりでゆっくり描いている時間が無く、色んなパーツを過去の作品から流用してしまいました。7月に砂浜に転がっていたスイカが切られて皿に乗ってたりとか(笑)

posted by 花緒鈴 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

