2008年01月16日

買ってしまった!

欲しかったけどずっと品薄だった「Wii Fit」が売ってました!しかも近所のスーパーで。数日前の広告の品の売れ残り(最後の一つ)だったようです。夕食の買い出しに行ったはずなのに、なぜか「Wii Fit」を買って帰ってきました(^^;)

2008-01-16-1.jpg

もちろん?Wii本体もお買い上げ。DSの時と同じく、突然我が家にやってきました(笑)

忘れ去られて放置状態のDSのようにならないよう、しっかり使ってあげなければ…。
posted by 花緒鈴 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

囲まれてきた…

今週から住んでいる棟の外壁塗装工事が本格的に始まりました。だんだん下から足場が組まれてきて、とうとう我が家も囲まれてしまいました。さらにその上からシートでおおわれ、完全包囲?

どんなことになるのか?と心配していましたが、実際思っていたより明るくて一安心でした!

でもこの後は古い塗装をはがす高圧洗浄です。騒音やサッシからの水漏れがどうなるか不安です〜(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月気分?

明けましておめでとうございます。

2008-01-04-1.jpg

ちょっとだけ作ったお手軽簡単おせちも食べ終わり、それぞれの実家に顔見せもしてきて、すでにお正月が終わった気分です(^^;)

2008年は健康な一年をめざして、もっと色んなところに撮影にも行けるようにがんばるつもりです。

今年もきまぐれ更新になるとは思いますが、よろしくお願いいたします♪
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

今年は春先から色んな症状が出て、病院通いをした一年だったという印象です。増え続ける一方だった体重が減ったのは嬉しかったですが(^^;)
でも結局原因らしいものがはっきりしなかったのは困ったものです。

来年は病院通いをしなくて済むような、健康な身体をめざして?がんばります!

2007-12-31-1.jpg

2007年最後の写真は、花瓶の中で年越しをしようとしている我が家のミニバラです。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
posted by 花緒鈴 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

2007-12-24-1.jpg

我が家では昨日すでにケーキを食べ、クリスマスは終わった!と思ってました。でも今日買い物に行くと、スーパー中がクリスマスにうかれていて?ビックリ。今日がイブだったのですね(^^;)
posted by 花緒鈴 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

外壁塗装ってどんな感じ?

この冬から団地の外壁塗装工事が始まります。我が家としては初めての経験。いったいどんな感じ?と思って、先日工事説明会に行ってきました。

実際に説明を聞いてみると、予想外に色々と大変そうです。ベランダの植木鉢は片付けないとダメだろうなぁとは思っていたのですが、それだけではありませんでした。BSなどのアンテナや網戸も外して室内に取り込まなければならないとか!
我が家にはアンテナが2つもあるのですが…。それらの物を置いておくスペースを確保するのが先のようです(^^;)

他にも、その間の洗濯物や布団干しはどうなるのだろう?とか、ベランダのミニバラはどこに置いたらいいのだろう?とか不安はいっぱい。予定表によると、来年1月からで半年近くもかかるらしいです。数ヶ月も足場とシートに囲まれた生活は、どんな感じになるのでしょう??
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新しいカメラ

コンパクトデジカメを新しく買いました。

2007-11-01-1.jpg

ペンタックスのOptio M40です。

今までは富士フイルムのFinePix F401を使っていたのですが、なんせ5年前の機種。電池はへたってきたし液晶は小さい。というわけで買い替えです。普段はデジタル一眼なので、カバンに入る小さいものを探しました。次もFinePixと思っていたのですが、最新機種を触ってみると何だかイマイチ(^^;)
デジタル一眼もペンタックスだということで、ちょうどタイムセールで激安だったこのカメラにしてみました。

しかしマイナーなメーカーだけあって、この機種専用の液晶保護シートが見つからなかったのは、ちょっと誤算。それと実際に撮ってみたところ、高感度でのザラザラ感がひどくて気になりました。

セール品で色が選べなかったのですが、茶色のボディはなかなか良かったです。デザインもボタンの押しやすさもお気に入り。これで写りがもうちょっと良ければ・・・。
posted by 花緒鈴 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日はハロウィン…らしい

ポプリンのひみつ日記を見ていたら、こんなことが書かれていました。

2007-10-31-1.jpg

今日はハロウィンでしたね。それにしても「おまけのお菓子を74個」って、いったい何事?(笑)
posted by 花緒鈴 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

旅行準備中

体調は相変わらず低空飛行状態?ですが、明日から一泊で温泉旅行に行ってきます。秋の旅行のつもりで計画したはずが、ここ数日の暑さからすると夏の旅行のよう(^^;)

温泉につかってのんびり出来るといいのですが、あちこちで撮影しまくって、よけいに疲れて帰ってくるかもしれません(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

洗濯機がやってきた

お盆中に注文した洗濯機が一昨日やってきました。今までは10年前の古い機種だったので、脱水の時に開けたりできたのですが、今のものはロックがかかって開けられないのですね。手洗いしたものを途中で放り込んだり出来ないのは不便ですが、それ以外は特に気になることはなし。とりあえず今までより節水になるのは確実でしょうから、それは嬉しいですね。

ところで、そんな新しい洗濯機に大きな問題が発生!
設置の時、排水ホースが長くて水平になりませんでした。これはよろしくないということで、ダンナさんがホースを切断(もちろん、そんな時のために切ることが出来るようになっている)
すると・・・今度は短すぎてホースがねじれしまう!

問題なく排水は出来たのですが、ねじれて細くなった部分があるのは良くない気がする…。これなら長い方がまだ良かったかも?でも切ったものは戻せないし、いきなり排水ホースの部品交換でしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

洗濯機を買いに

一昨日、洗濯機を買いに行ってきました。といっても、別に壊れたわけではありません。今使っている洗濯機はダンナさんが独身時代に使っていたもので、古いし小さい(4.2kg)のです。それよりも問題なのは洗濯槽の汚れ。洗濯槽クリーナーを使っても、のりの佃煮のような汚れが洗濯物につくのが気になって気になって(^^;)

そんな状態なので前々から買い替えは検討していて、今度買うならこれにしようと機種は決めていました。ところが壊れないので延び延びになっていたのです。が、よそで新しい洗濯機を見たらやっぱり今すぐ変えたくなりました(笑)

ここは古い団地なので、スペースが狭く大きな洗濯機は置けません。ホントは4.2kgサイズがベストなのですが、今時そんな小さなものは一人暮らし用。今の主流のドラム式は無理でも、比較的ボディの小さい6kgサイズのものを選びました。

いきなりの決行なので、セールもしていない時期で安くはありません。でも思い立ったときが買い替え時なのです…たぶん(^^;)

店で注文してすぐにでも届けてもらおうと思ったら、「メーカーがお盆休みですので、お届けは10日後以降になります」とのこと。お盆休みなんて、考えてもいませんでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

3日遅れの…

毎年、土用の丑の日頃には老舗のうなぎ屋に買いに行きます。当日だと売り切れることもあるので、今年は次の日に買いに行きました。

しかし着いてみると、店が閉まっている…。すっかりうなぎ気分だったので、がっかりしてその日の夕食はスーパーのお弁当に(^^;)

気を取り直して、昨日またまた行ってみました。すると今度こそ店が開いてました!やっと念願のうなぎが食べられます(笑)

2007-08-03-1.jpg

あとから調べてみると、その店は月曜定休。今年は土用の丑の日が月曜日だったので、次の日に休んだのでしょうね。
何にしても待ちに待ったうなぎはやわらかくて美味しかった♪
posted by 花緒鈴 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

当選したものの…

以前ヤマザキのパンを買っていたら、タオルプレゼントの応募券がたまりました。別に欲しい景品ではなかったのですが、せっかくなので出してみることに。

そんな当たっても当たらなくても良い商品は、くじ運の悪い私でも当選するようです(笑)

2007-07-19-1.jpg

ランチパックのパッケージそのままの、微妙なデザインのミニタオルが届きました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

水ようかん

水ようかん作りに初挑戦してみました。といっても実際に作ったのは甘味が大好きなダンナさんですが(笑)

材料はゆであずき、粉寒天、黒みつ、水といたってシンプル。全てを鍋で温めてとかしたら、冷やして固まるのを待つだけ!

2007-06-27-1.jpg

少し甘さ控えめでしたが、ちゃんと水ようかんの味がして美味しかったです♪
でも粉寒天を目分量で入れたらしく、固まり方がゆるかったのが次回への反省点か?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

胃カメラ

先月の大腸内視鏡検査後も体調不良は続き、とうとう胃カメラの検査まで受けてきました。でも私はのどが敏感で反射が強いので、これだけは受けたくなかった(>_<)

それでも腹痛はずっとあるし、食べるとすぐにおなかいっぱいになってしまって食べる量が減り体重も減少。これはやっぱり変!というわけで検査です…。

胃カメラは初めてなのでドキドキしながら病院へ。大腸内視鏡のような事前の準備はほどんどなく、前日の夜9時以降の食事が出来ないぐらいでした。服装も普段着のままで、検査室に入るとすぐにのどの麻酔です。ドロッとしたゼリー状の薬を口に含み、5分ほどして薬を吐きだし麻酔完了。でも思ったほど麻痺していないような?

これでいきなり検査突入の人もいるようですが、私は不安なので点滴の麻酔?も追加してもらいました。これは意識がなくなるほどではないけれど、少しぼーっとする薬のようです。

マウスピースをくわえていよいよ内視鏡が入ります。頭ではリラックスして力を抜いてと分かってはいても、のどを通過する時のあまりの苦しさにビックリして、思わず内視鏡をつかんで止めてしましました(>_<)

ここで一時中止。先生には「胃カメラはやめてバリウムの検査にしますか?」と言われたものの、ここまで準備したのにやめられません。少し落ち着いてきてから再チャレンジです。

今度は体を押さえつけられて泣きながらなんとか飲み込むことが出来ました。内視鏡が反射の起こるのどを通り過ぎて、「この先は楽ですよ」と言われても、違和感があってかなりつらい。そのせいか検査は2分ほどの特急コース?で終わりました。こんな早くてちゃんと見えたのかちょっと不安。

つらい思いして受けた検査ですが、少し異常はあったものの体調不良の原因かどうかは、またもや分からず。う〜ん…。
posted by 花緒鈴 at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

検査終了

昨日は大腸内視鏡検査を受けてきました。朝9時に病院に行き、すぐに2リットルの液体を飲み始めます。前日の夜に下剤を大量に飲んでいるので、この液体は大腸の中を洗い流すものでした。

2時間で2リットルを飲むのですが、これがきつい。ポカリスエットなどのスポーツ飲料を薄めたような味なのですが、だんだん気持ち悪くなって吐く寸前までなり、1.5リットルでギブアップでした(>_<)

そのかわりにミネラルウォーターを飲みましたが、味のない水分はなんと飲みやすいことか(笑)
腸の中身がカラになればOKということで、何とか第一関門突破です。昨日の検査は私以外に女性が二人いたのですが、どちらも2L飲んでも中身が出きらずに、さらに水分を取ってました(^^;)

次の関門は検査そのものでした。腸の中に内視鏡が入って行く時は思ったほど違和感はなく、これなら大丈夫だと思ったのですが…。空気を入れながら進んでいくので、おなかがパンパンになって苦しい!さらに腸のカーブに当たるとおなかが痛い!
何度もうめきながら苦痛に耐え、大腸の一番奥まで到達するのはかなりかかった気がします。奥から出口へと戻りながら腸内の様子を見せてもらい、解説を受けました。でもあんなに大変だったのに、戻るのはあっという間(笑)

で、検査の結果は・・・異常なし。え〜!あんなにつらい思いをしたのにただの便秘でしたって言われても(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

本日の食事

2007-04-04-1.jpg

今日の食事はこの4缶のみ。ストロベリー、バニラ、コーヒー味の栄養ドリンクです。とけたシェイクのような味で、ストロベリーが一番飲みやすかったような?

いよいよ明日は大腸の内視鏡検査。ドキドキです(>_<)
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

飛び出すポプリン!

今日自分のブログを見ていたら、ポプリンがフレームの外に飛び出していました!

2007-04-01-1.jpg

どうしちゃったのかとBlogPetのページを見ると、お知らせに「ブログペットが飛び出す不具合!?」と出ています。今日(4月1日)限りのサービス?のようです(^^;)

2007-04-01-2.jpg

アップでは普段フレームに隠れてしまう全身を見ることが出来ました(^o^)

2007-04-01-3.jpg

自分が書いた日記の上で眠るポプリンもかわいいです♪
posted by 花緒鈴 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

大腸の検査

毎日下剤を飲んでも謎の腹痛はまだ続いています。あれから便の検査や血液検査などもやって、異常があったら大腸内視鏡検査を受けよう!と思ってました。で、昨日結果が出たのですが・・・異常なし。

さらに下剤を飲み続けて様子をみてもいいのでは?とも言われたのですが、やっぱり2ヶ月もこの状態が続いているのは気になります。なので迷いながらも内視鏡の検査を申し込みました。

とりあえずいつもの内科クリニックでは検査はできないというので、今日総合病院に行って来週の検査の予約をしてきました。

でも思っていたより大変そうで、すでにへこんでいます…。前日は通常の食事は出来ず、一日栄養ドリンクのみ。当日は午後から検査なのに、朝から病院に行き午前中にかけて下剤を2リットル飲むとか。自宅で事前に下剤を飲んで検査の時間に病院に行けばいいとばかり思っていたので(実家の父の場合はそうでした)、ビックリです。しかも私は水分を大量にとるのが苦手なんですよねぇ…。缶ジュースですら飲みきれないのに、2リットルの下剤をその場で飲むなんて出来るのでしょうか?

検査を申し込んだ今でも、内視鏡まではやらなくてよかったのかも〜?という考えがグルグル。悩みながら来週を待ちます(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

一口おかき

先日スーパーで一口おかきのパックを買ってみました。中身はのり、しょうゆといった定番ものから、キムチ、抹茶といったちょっと変わったものまで何種類も入っています。

その中で特に強烈なものが一種類ありました。それは・・・柚子風味!

柚子は香り付けでも使うものだし、何も考えずに口の中にポイッと入れて大後悔…。ものすごく不味いです(^^;)
せんべいと柚子がここまで合わないとは思いもしませんでした。試しにダンナさんにも食べてもらったところ、言葉を失ってました(笑)

ずいぶん前に北海道土産としてもらったラベンダー菓子と通じるものがあります。香りは良いのにお菓子にすると合わない(^^;)

他のおかきが美味しかったのが救いですが、まだ一つ残っている柚子はおかきどうしてくれよう?
posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

