2008年04月16日

ミニバラ開花したものの…

4月だというのにミニバラが開花しました。

2008-04-16-1.jpg

例年だと1番花の開花は5月に入ってから。今年は外壁塗装工事の関係でずっと室内に置いてあるので、早く咲いてしまったのでしょうね。

それよりも気になるのは、下の方の葉が次々としおれていくこと。

2008-04-16-2.jpg

室内なので鉢の乾きが遅く、株が蒸れているのが原因か?それとも日に当てられないので、日照不足?
何にしても、現在工事は塗装に入っていて、窓も開けられない状態が続いています。ミニバラ全体が何となく元気がないようで、かなり心配です…。
posted by 花緒鈴 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

