2012年06月06日

金星の日面通過見た

今日は金星の日面通過ということでしたが、関東は雨の予報。見るのは無理かな?と思っていたのですが、昼前にうっすらと日差しが出てきました!
雲がかなりかかっていたのですが、風が強く太陽が見えすきに撮影。

2012-06-06-01.jpg


トリミングをしてこの大きさですが、何とか金星の黒い点がわかります。この後、また曇ってしまい雨も降り出したので、撮影が出来たのはこのタイミングだけでした。

金環日食用に買ったフィルターは太陽の撮影にしか使えないので、出番が再びあって良かった(笑)
posted by 花緒鈴 at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜♪
すごいっ!絶妙なタイミングで写真とられましたね〜
私はみのがしてしまい、が〜っかりしていました。
最近またブログ再開してみました。
写真は撮れてませんが、ぼちぼち日記をアップしています。
よろしければだんなさまと一緒にお立ち寄りください〜m(_ _)m
Posted by ari at 2012年06月19日 19:02
ariさん、こんにちは!
こちらこそお久しぶりです。
金星の日面通過は残念でしたね〜。
ariさんのステキな写真もまた楽しみにしていますよ♪
Posted by 花緒鈴 at 2012年06月24日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273696079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

