2012年05月21日

金環日食見た

本日の大イベント?金環日食を撮影しました。

2012-05-21-1.jpg



金環の時間帯は雲がかかっていて、あっという間に終わってしまいました。

2012-05-21-2.jpg



おまけで三日月形になった木漏れ日。

2012-05-21-3.jpg


数日前になんとかカメラ用のフィルターは購入できたのですが、すでに日食グラスはどこも売り切れでした(^^;)
仕方ないので数年前の皆既日食で使用した日食グラスを探し出して活用。それにしても思っていたより金環日食の時間は短くて、これで終わり?と思うほどあっけなかった気が…。
でも晴れて撮影できて良かったです♪
posted by 花緒鈴 at 11:51| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー! 綺麗に撮れてますね〜。さすが!
私はどちらかというと太陽よりも木漏れ日を撮る気満々だったんですが、
そんな光量ありませんでした(-∀-;)
でも、花緒鈴さんの素敵な写真見せてもらったからいいや〜♪
Posted by nakaji at 2012年05月21日 17:46
nakajiさん、こんにちは♪
三日月の木漏れ日は、金環の前と後で向きが逆になって面白かったですよ。
太陽をずっと見ているのは大変なので、木漏れ日をメインに撮ってました(笑)
Posted by 花緒鈴 at 2012年05月22日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

