2006年10月27日

今年最後の開花

ミニバラのピンクマシュマロは5番花が咲き始めました。

2006-10-27-1.jpg

秋バラはつぼみから咲くまでの期間が長く、今まで以上に日光に当たっているせいか、だいぶ色が濃いですね。たぶんこれが今年最後の開花となると思われます。

それにしても、今年の花は出だしが好調だったのに、夏以降はダメダメでした。
花数を見ても、3番花が15、4番花が7、今の5番花に至ってはつぼみも含めてたったの3つ。倍々ではなく半々に減ってきてしまいました(T_T)

とりあえず、残り少ない花を楽しみつつ、来年以降の対策を考えなければ…。
posted by 花緒鈴 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

