2006年08月05日

新しいレンズ

*istDLのレンズキットに付いてきたペンタックスの標準ズームの利点といえば、まずは重量が軽いこと。というよりそれだけ(笑)

ダンナさんに言わせるとしょぼい写りというわけで、これに替わる新しいレンズを探してました。そしてやってきたのがこれ。

2006-08-05-1.jpg
『SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』

ホントは先週の花火撮影に使おうと思って注文しておいたのですが、在庫がなく届いたのは今週になってから(^^;)

だからまだ本格的には使ってないのですが、近くで試し撮りしてみました。

2006-08-05-2.jpg

私が使っているシグマのマクロレンズもそうですが、これもずいぶんシャープな写りです。17-70mmということでこれ一本で撮影にも行けそうですが、考えていたより重いです…。小型軽量なカメラだけに、カメラ本体より重く感じます(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ニューレンズ投入おめでとうございます(^-^)
シグマのこのレンズってハーフマクロ付近まで寄れて
良い描写をすると中々よい評判ですよね♪

重さは仕方ないかもしれませんけど、使っているうちに慣れてくるように思います(^-^;
Posted by Dr.Head at 2006年08月06日 16:53
Dr.Headさん、こんにちは♪
我が家で何本目のレンズになるのでしょう?(笑)
でも一応、私が主に使うということで買いました。
まだ本格的な撮影に用いてないのでよく分かりませんが、周辺光量不足があまり起きないようで、かなり使えそうです(^o^)
重さに慣れるよう腕をきたえて、どんどん持ち歩きたいレンズですね!
Posted by 花緒鈴 at 2006年08月07日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21965256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

