2006年08月03日

赤い火、青い火

花火写真の続きです。

2006080301

花火というとこんな赤いものを思い浮かべます。でも実は色んな色があるんですね。

2006080302

青い花火は何となくクールな感じ?

スターマインは普通に撮ると光りすぎて上手く写せないのですが…

2006080303

これは青い光のおかげで撮れました。プログラムを見ると花火の名前がブルースカイ。ステキな名前です♪


そして最後は特大の…

2006080304

もう大爆発(笑)


今回は撮るのに夢中で、今のがどの花火なのかプログラムを追うことがなかなか出来ませんでした(^^;)
途中から上がる花火と名前が結びついて、あ〜なるほど確かにそんなイメージだなぁ…と納得。やっぱりどんな花火なのか分かっていて見ていると、さらに楽しみもアップするようです。
posted by 花緒鈴 at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはー! これはすごい!
特に3枚目の写真、すごすぎる!
花火というより噴火ですね(笑)
やっぱ一眼は綺麗に撮れますねえ……うっとり。

それから、話かわっちゃいますが、うちのメインサイト、下記URLに移転しました。
http://kanwakan.happy.nu/

中身は何も変わってないんですけど(^_^;
よかったら遊びに来てくださいね。
あと、移転を機に、ハンドルもnakajiに変えました。
変わったうちに入らないかもしれないけど(^_^;

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by なかじ改めnakaji at 2006年08月04日 16:28
素敵な花火写真ですね。
感動しました。
奇麗に撮れていますね。

爽やかな花火景色になっていますね。

素敵な花火、ありがとうございました。
Posted by siawasekun at 2006年08月04日 17:19
花緒鈴は、ネットで赤いものを楽しみを爆発したかったの♪
Posted by BlogPetのポプリン at 2006年08月05日 14:33
nakajiさん、こんにちは♪
何だかよく分からないけど、迫力はあるという花火写真です(笑)
それと、サイトの移転お疲れさまでした〜(^o^)
PCのブックマーク変更しておきますね。
ハンドルネームの変更も了解です。でもひらがなも良かったのでちょっと残念かも?(^^;)

siawasekunさん、こんにちは♪
青い花火は華やかさはなくても、さわやかで良いですよね。
今度はもっと色んな撮り方を試してみたいです。
Posted by 花緒鈴 at 2006年08月05日 18:25
素敵な花火、いろいろ、撮れていいですね。
ところで、私、2回目の花火撮影、失敗でした。
カメラのピント合わせが、できてなかったようです。
カメラのピント合わせ関係で、基本的に大事なこと、教えていただけないでしょうか。
スミマセン。よろしく、お願いします。
私のカメラは、一眼レフ キャノン EOS Kiss DN です。
Posted by siawasekun at 2006年08月06日 11:59
siawasekunさん、こんにちは♪
ピント合わせの基本なら私が教えてもらいたいものです。ピントの合わない写真が大量ですから(笑)
とりあえず花火写真はマニュアルフォーカスで無限遠に固定して撮ってます。花火の撮り方にそう書いてあったので、その通りに実行してます(笑)
Posted by 花緒鈴 at 2006年08月07日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21877112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

