2006年08月01日

今年も花火撮影に行ってきました

先週の土曜日、今年初の花火撮影に行ってきました。去年に引き続き遊園地での花火大会です。今年は下調べをするため少し早めに到着しました。しかし良い位置が見つからず、結局去年と同じ場所(^^;)

緑の多い園内なので、発射位置が見えず森の向こうに上がる花火です。

2006-08-01-1.jpg

これはこうさぎ背景に使った画像の元写真。今年は縦位置で撮るのに挑戦してみたのですが、思ったより花火が低くて上に無駄な空間が…(^^;)


2006-08-01-2.jpg

これはちょっとカラフルでした♪


2006-08-01-3.jpg

変な光線が飛んでます(^^;)


去年の花火撮影初チャレンジで、それなりに撮れたので今年はもっときれいに撮るぞ!と行ったものの、肝心なところでタイミングを逃してばかり…。やっぱり花火撮影は難しい(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火、奇麗に撮れていますね。
素晴らしいです。
もう少し、他のも、見せていただきたいな。

私、先日、花火撮影、初チャレンジでした。

拙い花火写真ですが、載せました。
見ていただけ、感想コメントいただけると、siawaseです。
お願いします。
Posted by siawasekun at 2006年08月02日 06:53
おお! さすが綺麗に撮れてますねー♪
発色がすごいね。

私もこの間、花火を撮ったんですけど、やっぱタイミング逃してばっかり(^_^;
それでも、前のカメラよりは断然写りが良かったですけど。新しいカメラ様様です(笑)
Posted by なかじ at 2006年08月02日 08:23
siawasekunさん、こんにちは♪
花火写真はもうちょっとアップするつもりですよ〜。
siawasekunさんのブログにもコメントさせていただきましたが、やっぱり花火は全体が写った方がいいですね。
ここは下の方が木に隠れてしまって、花火が開いた部分しか撮れません。
ちょっと迫力不足です(^^;)

なかじさん、こんにちは♪
花火の撮り方を予習して、忠実に実行してきました(笑)
でも実際に撮ってみると、シャッター切り終えた後のカードの書き込み中に、さらに小型の花火が開くのを撮れずに見ていたとか失敗ばかり(^^;)
なかじさんの花火写真のように、街の明かりが写っているのも空から見ている感じでいいですね〜♪
Posted by 花緒鈴 at 2006年08月02日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。