2006年01月23日

冬の植え替え

2006012301

今日はミニバラの植え替えに初挑戦。ホントは休眠状態になって葉が全部落ちたらやろうと思っていたんですが、いつまでたっても葉がなくならないので思い切ってやってみることに。

2006012302

最初に買って植えたのは5号鉢。でも鉢のサイズに対して大きくなりすぎてしまい、早く植え替えなきゃなぁとは思っていたんですが…。

2006012303

鉢から引き抜いてみると、かなり根がまわってました(^^;)
根がまわりすぎて土が落ちないのでこのまま新しい鉢へ。

2006012304

今度は一回り大きい6号鉢なので、だいぶ安定感が増しました。これで植え替えの手順はいいと思うんですが、初めてのことなので根が傷ついたりしてないかちょっと心配。
posted by 花緒鈴 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12135893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

