2009年01月31日

強剪定終了

ミニバラの強剪定をしました。

2009-01-31-1.jpg

今月中にしなきゃと思いながら、風のない日にやろうとか、寒くない時になど理由をつけて延ばし延ばしして、いつのまにか月末。始めるとあっという間に終わるのだから、もっと早くやれば良かった…(^^;)
中旬には植え替えもしたので、これで冬の作業終了です。

いつも思うのですが、こんなに切ってしまって葉もなくなって、ホントに大丈夫?と不安になります。それでも春になると芽が出てくるから不思議ですね。

実はこの鉢の中で、生きているのは1株だけ。あとの3株は枯れたままです。そのうち新しい芽が出てくるかな?とちょっと期待してそのままにしておいたのですが、やっぱり無理でした。でもこの枯れた株をどうしたらいいのか分からないのです。根が絡まっているので取り除くことも出来ないし。この場合どうすれば良いのでしょうね??

残った1株から無事に芽が出ますように!
posted by 花緒鈴 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

