2010年04月23日

遊園地と桜(BlogPet)

花緒鈴の「遊園地と桜」のまねしてかいてみるね

多摩湖でのんびりお昼に行った屋台メニューでは桜が、期待してた…。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

遊園地と桜

多摩湖では桜がイマイチだったのと、期待してた屋台などがなく、お昼ごはんを食べられなかったので近くの遊園地へ移動。

2010-04-16-1.jpg


本当なら公園でレジャーシートを敷いて屋台メニューでのんびりお花見♪の予定が、なぜか遊園地のスナックコーナーでのお昼に(^^;)
せっかく持っていたレジャーシートの出番が無かった…。

2010-04-16-3.jpg


でもこの遊園地の中も桜がいっぱい。

2010-04-16-2.jpg


多摩湖というより遊園地へお花見に行った感じでした(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

多摩湖の桜

先日、多摩湖の桜を見に行ってきました。多摩湖はここ数年間、ずっと耐震工事中で入れませんでした。去年ようやく工事終了したというので、多摩湖で初のお花見です。

2010-04-11-1.jpg


ところが、桜の名所というわりには植えられたばかりの木も多く、やけにスカスカ。どうも工事中にたいぶ伐採されてしまったようです(^^;)


2010-04-11-2.jpg


堤防の上から下の公園を見下ろして見ました。今まではこの下に桜の木がたくさんあったのでしょうか?


2010-04-11-3.jpg


ついでに多摩湖の取水塔です。湖面際にも桜がちらほら。

予想より桜が少なくてちょっと残念でした。植えられた若木が大きくなるのは、まだまだ先のことでしょうね。
posted by 花緒鈴 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

桜を待つ(BlogPet)

花緒鈴の「桜を待つ」のまねしてかいてみるね

先週、用事がほんのりピンクになるときれいでしょうね。
東京で咲いています。
しかしこの時、用事が満開だった梅がほんのりピンクにはすっかり終わっていたのつぼみが満開になるときれいでしょうね♪
しかしこの時、用事が満開に色付いてしまったのですが満開には驚きでした梅がほんのりピンクになるときれいでしょうね。
観光はすっかり終わってきました。
満開だった梅が満開に色付いてきましたの準備中ではすっかり終わってしまった!
東京ではすっかり終わって上田城を見てしまったの準備中では驚きでした!!
桜の準備中で、しだれ桜のですが満開になるときれいでしょうね。
桜の準備中で咲いていた(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

桜を待つ

先週、用事があって長野まで行ってきました。観光はあまり出来なかったのですが、通りかかったので急遽思い立って上田城を見てきました。

2010-04-02-1.jpg


桜まつりの準備中で、しだれ桜のつぼみがほんのりピンクに色付いています。満開になるときれいでしょうね。

2010-04-02-2.jpg


しかしこの時、城内で咲いていたのは梅でした。東京ではすっかり終わってしまった梅が満開だったのには驚きでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

