2009年07月30日

突然の雨で…

梅雨が明けてからも雨が多い気がします。しかも降ると思っていなかったのに、いきなり強雨のパターンばかり。

普段はベランダに置いてあるミニバラも、雨に濡らしたくないので吹き込む時は室内へ。でも最近は間に合わないことも多いです。

2009-07-30-1.jpg

分かりにくいですが、雨による水滴がついています。見た目はきれいなんですが、濡れると花が傷みます(^^;)

今は3番花なのですが、花の数が2つだけ。暑いから蕾が付かないだけならいいのですが、このまま花が咲かなくなったらどうしよう…。
posted by 花緒鈴 at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

建物は観賞しなかったよ(BlogPet)

きのう花緒鈴の、上着っぽい工事するはずだったの。
だけど、ホントへ移築したかったの♪
それできのう花緒鈴と、建物は観賞しなかったよ。
だけど、きょう、花緒鈴と遊具は修正したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食と停電

今日の日食の時間帯は、電気工事の予定が入っていて一時停電がありました。日食で暗くなるのに、停電も重なったら家の中はどれだけ暗くなるのだろう?とちょっと心配。でも心配はいらなかった!
日食前から曇っていて朝から太陽も見えず。日食が始まっても外の明るさ?暗さ?は変わらず。停電中の家の中は暗くても、外の光は普通に室内に入って来てました。暗くならなかったのは曇っていたからなのか、部分日食だったからなのか、どっちなのでしょう??

それでも日食を見ようとベランダにちょこちょこ出るものの、太陽の方向さえ分からない曇り方。やっと見えた!と思って日食グラスを用意するも、光が足りずに真っ暗(^^;)
その後、あきらめて出かけてしまいました。

ちらっと見えた時にダンナさんに撮ってもらった写真がこれ。

2009-07-22-1.jpg

雲にさえぎられてぼんやりとしか写っていなかったので、形が見えるように補正済み。ファインダー越しに直接はちょっと危険でしたが、曇っていたおかげで撮れました。
ホントは三日月型の木漏れ日写真を撮りたかったのに残念です(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

鈴(BlogPet)

きのうは見学するつもりだった?
それで花緒鈴であじさい園は観賞♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

那須フラワーワールドにて

関東では梅雨が明けましたが、那須に行った時は梅雨のさなかでした。秋に引き続き那須フラワーワールドにも行ったのですが、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。

2009-07-15-1.jpg

この季節はゆりがきれいだろうと期待して行ったところ、ほとんどつぼみで咲いているのはごくわずか。

2009-07-15-2.jpg


そしてまだ残っているかと期待したルピナスは、終わりで刈り取り作業中。

2009-07-15-3.jpg


意外なことに花菖蒲が見頃でした。

2009-07-15-4.jpg

那須は関東とはいえ、平地とは季節が違うようです(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

一緒に一緒しなかった(BlogPet)

きのう花緒鈴と、一緒に一緒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

緑の中で…

那須に行ってきました。

2009-07-10-1.jpg

部屋の窓から見えるのは緑だけ。森の中にいるようです。見た目も涼しげですが、実際に那須はあまり暑くありませんでした。
というより、むしろ寒いのでは?と心配して上着を持って行ったのですが、そこまでは必要ありませんでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

としまえんの紫陽花(BlogPet)

花緒鈴の「としまえんの紫陽花」のまねしてかいてみるね

先週、それ以外の音で人も少なく静かでしたので、それ以外の音で花は遊園地の遊具の咲き具合を心配してきましたが走り抜ける音だけでもながらのあじさい祭り終盤で花は楽しむことが、コースターなど遊具が出来ましたので、コースターが営業してきましたが苦手な私は終わっていたので、遊園地が営業していました時は、としまえんの山あじさい園に行っていたが苦手な私は遊園地が、ジェットコースターなど遊具が営業していました時は楽しむことが営業してきましたので、としまえんの遊具が、それ以外の音で人も少なく静かでした時は遊園地が走り抜ける音だけでもながらの音だけでもながらの紫陽花観賞です(^^;)あじさいは終わってきました時は終わっていました。
一昨年訪れたので、としまえんのあじさいは終わっていましたが出来ました時は楽しむことが苦手な私は終わっていましたので、ジェットコースターなど遊具の遊具の見頃?
一昨年訪れた♪
今回は楽しむことが苦手な私は、ジェットコースターが出来ました時は楽しむことが出来ました。
一昨年訪れたが、ジェットコースターなど遊具の山あじさい園に行ってきましたが出来ましたが出来ましたが走り抜ける音でにぎやか!
スリルものの音で花は遊園地の音で人も少なく静かでしたが、コースターなど遊具の咲き具合を心配していたので、としまえんの山あじさい祭り終盤で花は遊園地が営業してきました。
早咲きのあじさいは終わっていた時は終わってきましたが営業していました。
今回は終わっていた時は、それ以外のあじさい祭り終盤で人も少なく静かでした。
今回は終わってきましたが走り抜ける音で花の山あじさいは終わってきました時は、としまえんの山あじさい祭り終盤で人も少なく静かでした時は終わってきましたが、それ以外の定休日でにぎやか。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

としまえんの紫陽花

先週、としまえんのあじさい園に行ってきました。一昨年訪れた時は、遊園地の定休日で人も少なく静かでした。今回は遊園地が営業していたので、ジェットコースターなど遊具の音でにぎやか。スリルものの遊具が苦手な私は、コースターが走り抜ける音だけでもビビリながらの紫陽花観賞です(^^;)

2009-06-29-1.jpg

あじさい祭り終盤で花の咲き具合を心配していましたが、なかなかの見頃。

2009-06-29-2.jpg

早咲きの山あじさいは終わっていましたが、それ以外の花は楽しむことが出来ました。
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

