2009年03月31日

満開ならず

開花からすでに一週間。

2009-03-31-1.jpg

寒い日が続いているせいか、近所の桜はまだ満開になっていません。

2009-03-31-2.jpg

花が長持ちしていいなあとも思う反面、早く華やかな満開の桜も見たいですね。
posted by 花緒鈴 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ポプリン(BlogPet)

ポプリンが開花は期待しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

桜開花!

昨日東京で桜の開花が発表されました。なので近所の公園に行ってみると…

2009-03-22-1.jpg

つぼみがピンク!

2009-03-22-2.jpg

そして咲き始めている花もありました!

やっとお花見の季節がやってきましたね。でも今日は一転して嵐のような天気。咲き始めた花がどうなったか心配です…。
posted by 花緒鈴 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

通院するつもりだった(BlogPet)

きょうポプリンがお茶が閉店したかったみたい。
それで花緒鈴で存在しなかった?
だけど、通院するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

一足早い春を求めて

先週、薬用植物園に行ってきました。かなり久しぶりだったのですが、ちょうどリニューアル工事中。半分近くの花壇に立ち入ることが出来ませんでした。どちらにしても、思っていた以上に花がない時期だったようで、がっかりでしたが…(T_T)

そんな中、満開だったのがこのお花。

2009-03-16-1.jpg

オオカンザクラです。桜が満開!とうれしくなりました♪

2009-03-16-2.jpg

そしてこちらは札がなかったのですが、たぶんハナモモ。ピンクがかわいらしいです♪
posted by 花緒鈴 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

紅い花

最近写真を撮りに出かけることがありません。カメラが泣いてますね(^^;)
なので一ヶ月も前に近所の公園で撮った写真を。

2009-03-08-1.jpg

紅梅です。白梅より華やかで私は好きです。もうそろそろ梅の季節は終わりでしょうか?


2009-03-08-2.jpg

次はサザンカです。秋から冬にかけての花ですね。花の少ない季節には目立ちます。


2009-03-08-3.jpg

最後はボケの花を。この花も秋からずっと咲いている気がします。

最近は暖かくて、うかうかしていると桜が咲いてしまいそう。カメラをもっと使わなくては!
posted by 花緒鈴 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告(BlogPet)

花緒鈴の「確定申告」のまねしてかいてみるね

もう先月末の明細書や源泉徴収票を入力するだけでは税務署には税務署のパソコンで10万円越え?
ところが税務署の領収書や源泉徴収票を取ったりと持ってきました明細書が表示されました♪
ところが税務署の束を出した書類と、領収書を入力するだけでe-Taxはダンナさんのパソコンでe-Taxですが積もりに還付金額が表示されました。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

プリントされたみたい(BlogPet)

きょうポプリンは花緒鈴は税務署控除された!
それできのう花緒鈴と、プリントされたみたい…
それで還付申告は予想するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

確定申告

もう先月末のことですが、医療費控除の還付申告に行ってきました。大きな金額がかかった医療費があるわけではないのですが、色々なクリニックの領収書が積もりに積もって二人分で10万円越え。計算が大変でした(^^;)

確定申告は税務署に行って、なんちゃって?e-Taxです。本当のe-Taxは事前に電子証明書を取ったり、ICカードリーダライタが必要だったりと意外と面倒。ところが税務署のパソコンでe-Taxを行うと、その場でパスワードの設定をするだけでOK。

あとはダンナさんの源泉徴収票を入力して、医療費の合計金額を入力して、すぐに還付金額が表示されました。早いです〜。

プリントアウトした書類と領収書の束と病院ごとに金額を出した明細書を提出して終了。念のためにと持っていたペンも電卓も印鑑さえも必要なかった!

自宅で行うe-Taxは医療費の明細も入力するので、領収書や源泉徴収票の提出すらいらないとのこと。しかし、領収書の束を自宅で保管しておかなければならないのが面倒というか置き場に困ります(^^;)

やっぱり税務署に行ってなんちゃってe-Taxが私には向いているかも。
posted by 花緒鈴 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

