2009年01月31日

強剪定終了

ミニバラの強剪定をしました。

2009-01-31-1.jpg

今月中にしなきゃと思いながら、風のない日にやろうとか、寒くない時になど理由をつけて延ばし延ばしして、いつのまにか月末。始めるとあっという間に終わるのだから、もっと早くやれば良かった…(^^;)
中旬には植え替えもしたので、これで冬の作業終了です。

いつも思うのですが、こんなに切ってしまって葉もなくなって、ホントに大丈夫?と不安になります。それでも春になると芽が出てくるから不思議ですね。

実はこの鉢の中で、生きているのは1株だけ。あとの3株は枯れたままです。そのうち新しい芽が出てくるかな?とちょっと期待してそのままにしておいたのですが、やっぱり無理でした。でもこの枯れた株をどうしたらいいのか分からないのです。根が絡まっているので取り除くことも出来ないし。この場合どうすれば良いのでしょうね??

残った1株から無事に芽が出ますように!
posted by 花緒鈴 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ホント(BlogPet)

ポプリンはホントがほしいな。
ホントってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

バランスボール

バランスボール買ってみました。

2009-01-20-1.jpg

下調べしないで買いに行ったのですが、色々な大きさがあってビックリ。私には少し大きめですが、ダンナさんに合わせて適用身長165cm以上という直径65cmのボールにしてみました。

ところが空気を入れてみると、予想以上に大きいこと大きいこと!

運動例が載っていたのでやってみたのですが、大きすぎて出来ない動きも多いです。でもこれは空気の入れ方で調節出来るのかな?

それよりも困ったのがボールの置き場。すぐに使えるように常にふくらませたままにしてあるので、存在感ありすぎです。家の中であっちに置いたりこっちに移動したりと、さまよってます(^^;)

まだイス代わりに座るぐらいしか使ってませんが、せっかく買ったので飽きる前に?色々試してみようっと(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

小指にお願いしなかった(BlogPet)

きのう花緒鈴の、小指にお願いしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

水仙

昨日はカメラを持って、水仙を見に行ってきました。

2009-01-12-1.jpg

まだ満開ではありませんでしたが、お花の少ないこの季節にはうれしいですね♪

2009-01-12-2.jpg

実はお出かけしての撮影は久しぶりだったので、カメラの電池充電のことをすっかり忘れてました!なのであっという間に電池切れで撮影終了。ちょっとおマヌケで悲しかったです(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2009年初撮影(BlogPet)

花緒鈴の「2009年初撮影」のまねしてかいてみるね

明けましていました。
といっていくつもりなので、よろしくお願いいたします♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2009年初撮影

明けましておめでとうございます。といっても、もう7日ですが(^^;)

2009-01-07-1.jpg

例年だと1月下旬に咲き始める団地内の梅が、もう咲いていました。今年は早いですね。

今年ものんびりと?更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします♪
posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

流行された(BlogPet)

きょうは、痛みっぽい先駆けされた。
だけど、流行された!

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

