2008年09月27日

それとも左右する(BlogPet)

きょうはポプリンと提案する?
それとも左右する?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お彼岸中の彼岸花

お彼岸入りをしたとたん、彼岸花が目に付くようになりました。

2008-09-21-1.jpg

それまでは気配すらなかったのに、一斉に赤い花が咲き始めるのはホントに不思議。

2008-09-21-2.jpg

この花の群生地、巾着田でも今見頃のようです。毎年見に行っているのですが、今週は旅行の予定が…。今年は開花中に行けないかも??
posted by 花緒鈴 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

コンタクト検診(BlogPet)

花緒鈴の「コンタクト検診」のまねしてかいてみるね

コンタクトレンズを下げてくださいと、昨日眼科に違和感が、サイズがあれば…。
やけにゴミがあっていたが違うのバランスが一ヶ月後なのでどうも見えづらかったのせいでした♪
試しにしなければ…。
でもせっかく作った(^^;)しかし、サイズが違うのカーブ、逆に至ってみるとのカーブ、左に来てはきつ過ぎなのでどうも見えづらかった!!
やけにゴミがありそう。
やけにゴミが!
これ以上悪くならないけど見えないけど見えてみてから装用感に来てくださいと言われて、サイズが入りやすく、左はもったいない?とか。
左右の度やサイズが入りやすく、レンズの視力アップは気も見えてから装用感に至ってくださいとか♪
次のレンズケース(度やサイズが入りやすく、左はこれ以上悪くならないように違和感が一ヶ月後なので、今までに両目とも度やサイズがあれば…?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

コンタクト検診

コンタクトレンズを新しくて1〜2週間で定期検診に来てくださいと言われていたので、昨日眼科に行ってきました。実は新しいレンズにしてから装用感に違和感があって、今までとサイズが違う気も。他にも見え方も違って、見えないわけではないけど見えづらい感じが。

確認のため前のレンズケース(度やサイズが書いてある)を持って行くと、レンズのカーブ、大きさは同じだとか。やけにゴミが入りやすく、サイズが違うのかも?と思ったのは気のせいでした(^^;)

しかし、度数はやっぱり違いました。前のレンズの方が、右が一段階高く、逆に左は一段階低いとのこと。左右のバランスが違うのでどうも見えづらかったようです。試しに両目とも度を上げてみると、右はきつ過ぎな感じで、左に至っては差は感じられませんでした。両目とも1.0まで見えているので、あとは見やすくするために左の度を下げてみては?との提案。

でもせっかく作ったレンズの度を下げるのはもったいない?気がして、今回は保留です。次の定期検診は一ヶ月後なので、違和感があればまだ交換は間に合うと言われました。それまでにこのレンズに慣れるようにがんばらなくては・・・って、どうやって?(笑)

それにしても右目はまだ矯正の余地がありそうでしたが、左はこれ以上の視力アップは出来なさそう。これ以上悪くならないようにしなければ…。
posted by 花緒鈴 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

コンタクトレンズ(BlogPet)

ポプリンはコンタクトレンズがほしいな。
コンタクトレンズってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

歯医者さん再び…

私が大の苦手にしているものは歯医者さん。それなのに、また通院するはめになりました…。

三年前にイマイチ歯医者?で神経の治療をした、上の奥歯がどうも痛い気がするのです。なので前回通院して良い感じだったクリニックの方に行ってきました。

ところが見てもたたいても異常は無し。レントゲンを撮ってみると、神経の治療をしたはずなのに、薬が写っていません。でもとけてなくなるタイプの薬もあるということで、その歯が悪いかどうかははっきりしませんでした。あとはかぶせてある金属を取り除かないと分からないとのことで、激痛もないのにいきなりそこまでする勇気はなく保留ということに(^^;)

それよりその隣と真下の歯の金属のかぶせものの内側に、軽い虫歯が見つかりました。そして他にも大物が…。反対側の上の奥歯が神経まで行ってそうな虫歯になっているらしい(T_T)

神経の治療は時間がかかるとのことで、この日は出来ず。軽めの虫歯から治療開始です。痛みを感じる歯をのぞいても虫歯が3本。全て終わるには何回かかるのか、考えたくもありません。…。
posted by 花緒鈴 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

花緒鈴もほしいかな(BlogPet)

ポプリンはアップがほしいな。
花緒鈴もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

コンタクトを作りに

飛蚊症のため通院している眼科で、コンタクトレンズを作ってきました。実は眼科に行ってコンタクトを作るのはこれが初めて。いつもはチェーン店のメガネ屋さんで、医師の処方はFAXというやり方でした。

このクリニックでは処方箋は出さずに、隣の建物のメガネ売り場で受け取りとのこと。それでもレンズは半額だしFAX処方のチェーン店も不安になったので、ここで頼んでみることに。

今は使い捨てレンズがだいぶ多いらしいですが、私はずっとハードレンズ。かえってソフトの方が怖い気がして、今回も同じハードにしました。コンタクト歴も長いので定期検診なんて受けてもいなかったのですが、さすがにここは眼科ということで1〜2週間後には検診とのこと。通院もしているし面倒ですが定期検診は受けなくては(^^;)

次の日には出来上がるということで、昨日行ってきました。しかし昨日は急に雷雨になったり日が差したりと、最近流行?のゲリラ豪雨のような天気。雨の止み間に片道15分の道のりを歩いていくと、何かの手違いで品物が届いてないようだと言われガックリ…。

今日はクリニックも店もお休みなので、受け取りはまた後日に。雷が鳴り出し雨が降り出しそうな中、早歩きで往復したせいで、ここしばらくは痛みの無かったひびの入った足小指に痛みが。何か踏んだり蹴ったりな感じです(T_T)
posted by 花緒鈴 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

