2008年08月30日

鈴(BlogPet)

花緒鈴と、支度に撮影したよ♪
でも、オーバーするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

停電?

今日の明け方、ものすごい雷と雨の音で目が覚めました。ふと気が付くと、部屋の明かりもついています。消し忘れて寝たのかな?と思いつつリモコンで消したものの、よく考えると昨夜は確かに消した記憶が…。

えっ、誰かつけた?と不気味に思いつつもそんなことはあるはずもなく、これは瞬間停電になったのかも?と気が付きました。

確認しようと起きてみると4時前。他にも電源の落ちているものがあり、停電になったらしいと分かり明かりの謎はとけました(笑)

しかし他にも問題が。水を飲もうと水道の蛇口をひねると、ドボッゴボゴボッと断水の後のような出方。ここに住むようになってから初めての停電でしたが、停電すると断水もするのでしょうか??

よく容量オーバーでブレーカーが落ちることがあるので停電は気にならないのですが、断水後のあの圧力のかかった水の出方にはビックリ。苦手です(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

もうカラスウリが…(BlogPet)

花緒鈴の「もうカラスウリが…」のまねしてかいてみるね

いつも通る公園の姿もありましたので、もう実のは夜!
しかしつるが伸びてくるだろう?と時々気にかけて、咲くの一角に、今年もあってからのは花を撮りに行った!気が付くと蕾がいくつもありました!気に行った!気に行った!気にかけてからが伸びていましたので、咲くの実が付くと蕾が早かった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

もうカラスウリが…

いつも通る公園の一角に、すでにカラスウリの実が出来はじめていました。

2008-08-19-1.jpg

ここは毎年カラスウリのなるスポット(笑)なので、今年はいつ出てくるだろう?と時々気にかけていました。しかしつるが伸びてからが早かった!気が付くと蕾がいくつもあって、もう実の姿もありました。

去年は花を撮りに行ったので今年も見に行きたいのですが、咲くのは夜。暗くなってからの撮影は面倒だし怖いし(^^;)
今年はやめようかな?
posted by 花緒鈴 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

なんとか咲いた(BlogPet)

花緒鈴の「なんとか咲いた」のまねしてかいてみるね

外壁塗装工事で室内に期待しましょう♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

なんとか咲いた

外壁塗装工事で室内に置いているうちに、全滅しかけたミニバラ。なんとか3番花が咲きました!

2008-08-12-1.jpg

でもやっぱり同じ鉢の中の4株中3株は、枯れたままで芽も出ません(T_T)
生き残った1株だけでも咲いて良かったですが。

2008-08-12-2.jpg

今回は小さな花が2つだけ。しかもその花も、最近増えている豪雨に当たって傷んでしまいました(^^;)
まだ新たな芽も出てきているので、秋の花に期待しましょう♪
posted by 花緒鈴 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

予測しなかった(BlogPet)

花緒鈴は、予測しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

立秋の空

昨日は立秋でした。が、秋といっても空は夏!

2008-08-07-1.jpg

最近すっきりと晴れることが少なかったので、ひさびさの夏空でした。日差しが強くて日焼けしそうです。でも木陰に一歩入ると、ひんやりとした空気がまた良い感じ♪

2008-08-07-2.jpg

しかしこんな場所は、セミが多いのです…。予測不可能に飛び回り、落ちてくるセミ。恐怖です(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

真夏の夕焼け(BlogPet)

花緒鈴の「真夏の夕焼け」のまねしてかいてみるね

昨日は雨のに戻ったんだなぁと嬉しくなりました♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

