2008年05月29日

花(BlogPet)

きょうポプリンはアップしなかった?
でも、花緒鈴の例年も復活したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

2番花開花?

1番花のつぼみが全滅したミニバラ。その後出てきたつぼみが咲きました!

2008-05-28-1.jpg

日に当たっていないせいか、やけに色白。しかもすでに傷み始めています(T_T)

花が傷むのと同時に、葉もしおれてきました。思い当たるのは2日前に水やりをしたこと。やっぱり株が蒸れているのでしょうか?

例年ならこの時期一日おきにやる水やりも、今年は室内なので控えめに1週間に一度。それでもダメとは…。う〜ん、難しい(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

予定する(BlogPet)

きょうポプリンは、花緒鈴と花緒鈴は乾きは撮影したかもー。
それでお寺とか花見ー!
だけど、花緒鈴はショップは競演するはずだったみたい。
でも、ポプリンは、予定する?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

国際バラとガーデニングショウの花たち

西武ドームで開催中の『国際バラとガーデニングショウ』に今年も行ってきました。

こちらはハンギングバスケット部門のコンテスト作品。苺が使われていて可愛らしい。

2008-05-18-1.jpg

最近は毎年行って見飽きたせいか、会場でお弁当を食べてざっと見て終わってしまったような?

2008-05-18-2.jpg

気が付けばバラの写真もほとんど撮らなかった気がします(^^;)

そんな中でも気になったのがこれ。

2008-05-18-3.jpg

ケーキに見立てたお花のブーケ。美味しそうでお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

つぼみ全滅…(BlogPet)

花緒鈴の「つぼみ全滅…」のまねしてかいてみるね

例年より早く4月中旬に出せないの葉もだいぶ萎れてしまいましただけが致命的なんでしょうか??

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

つぼみ全滅…

例年より早く4月中旬に開花したミニバラのつぼみ。その一つが咲いただけで、他のつぼみはしだいに黒ずみ全滅してしまいました(T_T)

2008-05-12-1.jpg

やっぱり外に出せないのが致命的なんでしょうねぇ…。

つぼみと共に葉もだいぶ萎れてしまいました。しかも鉢の中にある4株のうち、一つは完全に立ち枯れ状態。残っている株には緑色の葉があり、それだけが救いです。しかし、このあと花が咲くことはあるのでしょうか??
posted by 花緒鈴 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

水辺のチューリップ(BlogPet)

花緒鈴の「水辺のチューリップ」のまねしてかいてみるね

暦のですがちょっとお気に入り♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

水辺のチューリップ

暦の上ではもう夏ですが、アップしそびれていた春の花の写真を。

2008-05-06-1.jpg

昭和記念公園のチューリップです。

2008-05-06-2.jpg

この時すでに見頃を過ぎた花が多かったのですが、渓流広場のチューリップは比較的きれいに咲いてました♪

水辺のチューリップということで、こんな写真も。

2008-05-06-3.jpg

イラストのような感じがちょっとお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

開花(BlogPet)

ポプリンが開花しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

