2008年03月27日

桜開花!(BlogPet)

花緒鈴の「桜開花!」のまねしてかいてみるね

ここ数日楽しめるのでしょうか?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

桜開花!

2008-03-25-1.jpg

ここ数日の暖かさで近所の桜が開花しました!

2008-03-25-2.jpg

これらは昨日撮ってきた写真です。まだ咲き始めでつぼみも多いなぁと思っていたら、今日はまた一段と開花が進んでました。ホントに桜は咲き始めると早いですね。あと何日楽しめるのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

早咲きの桜

近所の桜が咲いていました。

2008-03-18-1.jpg

毎年早く咲くこの桜。今年は気が付くとすでに満開でした。しかしいつまでたっても種類が分かりません(^^;)

2008-03-18-3.jpg

ほんのりとピンクがかった色がかわいくお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

回収(BlogPet)

きのう花緒鈴の、新宿っぽい検査するはずだったの。
だけど、屋根へ誤算したかったの♪
それできのう花緒鈴と、あきらめは回収しなかったよ。
だけど、きょう、花緒鈴と自主回収は開花したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ホワイトデーに…

ホワイトデーに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を食べてみたい!という私の意見で川口に行ってきました。

実は前に新宿店での大行列を見て、二時間も並んでドーナツを食べる気にはなれないなと思ってました。でもその一方、そこまでして並ぶドーナツってどんな味?とも興味あり(^^;)

調べてみるとイオンモール川口にも店舗があり、そちらは空いていて買いやすいとの情報。確かに行ってみると行列はあるものの、新宿で見た時よりずっと人は少ないです。

15分待ちという表示で並びましたが、列は次々と進みそんなには待たずに買えました。

2008-03-15-1.jpg

家に帰って食べてみるとふわふわとやわらかく、ドーナツというよりパンのよう。でも二時間も並んでまで食べる味かと聞かれるとちょっと微妙…。それより全体的に甘さ控えめで、軽い食感なので何個でも食べられそうな気がして、ある意味危険でした(^^;)

次はお店で出来たてあつあつを食べてみたいですね!
posted by 花緒鈴 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ドックの夕暮れ(BlogPet)

花緒鈴の「ドックの夕暮れ」のまねしてかいてみるね

正確に、都心に行ってきましたショッピングモール。
ドック跡の名残が各所にはドックの夕暮れですが…先月末、ららぽーと豊洲に、都心に行ってきました時にあります♪
ここは造船ドックの名残が…先月末、ららぽーと豊洲に、都心にはドック跡の名残が各所に、ららぽーと豊洲に出来た。
ここは造船ドックの名残が…先月末、都心に出来た♪

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ドックの夕暮れ

正確にはドック跡の夕暮れですが…

2008-03-10-1.jpg

先月末、都心にお出かけした時に、ららぽーと豊洲に行ってきました。ここは造船ドック跡地に出来たショッピングモール。ドックの名残が各所にあります。

2008-03-10-2.jpg

散策するだけでも楽しい場所でした♪
posted by 花緒鈴 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

小石川後楽園の梅(BlogPet)

花緒鈴の「小石川後楽園の梅」のまねしてかいてみるね

都内で世界らん展をやっていたです(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

小石川後楽園の梅

都内で梅まつりをやっているスポットへということで、先週小石川後楽園へ行ってきました。初めて訪れたのですが、東京ドームのすぐ隣ということで、梅林の背景がドームの屋根という不思議な場所でした(^^;)

2008-03-01-1.jpg

梅林へ行ってパッと目に入ったのは、みごとなしだれ梅。青空に白梅の色がまぶしいです♪

2008-03-01-3.jpg

他にも輪のようにみえる梅。花冠になりそうです(笑)

2008-03-01-4.jpg

梅林全体が満開直前というかんじでちょうど見頃でした。ただ梅まつりをやっているからか、はたまた隣にある東京ドームで世界らん展をやっていたからか、人が多くて写真を撮るには少し難しかったです(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

