2008年02月27日

広告したかも(BlogPet)

きのうポプリンが、広告したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

梅満開

1月下旬の開花から見守り続けてきた?団地内の梅の木。ようやく満開となりました。

2008-02-25-1.jpg


2008-02-25-2.jpg

ここまで咲くのに一ヶ月。今年の冬が寒いからなんでしょうか?

ちらほらと他の梅の木も咲き始めたので、早春のお花を撮りに出かけたくなりました♪
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

せっかくのチョコが…

ダンナさん宛にバレンタインにと買ってきたチョコが、異物付着ということで自主回収となってしまいました(T_T)

ダンナさんにと言いつつ、私も一緒に食べるために買ったチョコ。食べたとしても特に健康被害はないとのことですが、まだ問題のチョコは食べる前でした。これが食べてしまった後なら仕方ないねとあきらめもつくのですが、異物が入っているかも?と言われるとさすがに食べられません…。面倒ですが返品しました。

実はこのチョコ、第一候補のものが売り切れだったので選んだ第二候補。本当に欲しかったチョコが買えていればこんなことには・・・と思いつつ、何となくけちがついたバレンタインでした(^^;)

posted by 花緒鈴 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

鈴(BlogPet)

ポプリンはバラがほしいな。
花緒鈴もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

まぶしい検査?

最近明るいところを見ると糸のような物が見えたり、左右の視力が違ってきて見えづらいなどの症状があって、ちょっと不安。なので今日は眼科に行って眼底検査をしてきました。

散瞳薬を点眼して待つこと30分。始めは普通に本を読んでいたのですが、瞳孔が開いてきてだんだん見えづらくなってきます。普段でも目が悪いのに、ますます見えなくなった頃に検査です。

結果は硝子体のにごりによる飛蚊症。近視が強いので仕方ないですね。それより網膜に穴は開いてなかったので一安心でした。網膜剥離は怖いですから。でもまた一ヶ月後に検査に来てくださいと言われ、通院する病院が増えてしまいました(^^;)

室内の明かりではそれほど気にならなかったのですが、終わって外に出ると日光のまぶしいこと!眼底検査の注意書きに、車や自転車の運転は禁止とありましたが確かに危険です(私は歩いて行きました)
しかも今日はピーカンの晴れ。直射日光はもちろん、日の当たる場所全てがまぶしく目がしょぼしょぼ…。次回は曇りの日に行こうと思います(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

早咲きの梅…その後

先月末にもう花が咲いている!と驚いた団地内の梅の木。あれからどこまで咲いたか、確認しに行きました。

2008-02-12-1.jpg

もう、じゃかじゃか?咲いてます(笑)

2008-02-12-2.jpg

それでも寒い日が続いているせいか、まだ満開ではなさそう。これは長い期間楽しめそうですね。
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

それともお願いする(BlogPet)

きょうはポプリンと広告する?
それともお願いする?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誤算

我が家はベランダに屋根があるので、雨が降っても風なければ洗濯物を干していてもあまり濡れません(しけるけど)
そして今は外壁塗装の足場とシートに囲まれているので、さらに濡れにくくなるはず!と思ってました。

でも実は、そんな考えは甘かったのです…。降った雨が足場に当たって跳ね、水滴がびしゃびしゃとベランダの中へ。そして先週の雪の後はさらにひどかった!

屋上に積もった雪がとけ、足場経由でどしゃぶりのようにベランダに降り注ぎました。晴れているのにベランダには干せず(^^;)

今日も関東は雪が降っています。明日はベランダに干すことが出来るのでしょうか??
posted by 花緒鈴 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

水やりはいつ?

休眠期なのに、家の中に置いたとたん新芽が次々と出てきたミニバラ。結局、先月のうちに強剪定を済ませてしまいました。

2008-02-06-1.jpg

すると今度はなかなか土が乾かなくなってしまいました。葉がなくなったからなのか、室内で日光と風が当たらない環境だからなのか?

もう二週間以上水やりをしていません。こんなに間があいたのは初めて。毎日鉢を見ているのですが、土は湿って重いままです。無理に水やりをして根が腐っても困るのですが、今のままでちゃんと生きてるのか?とちょっと不安になったりします(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

抽選しなかった(BlogPet)

きのう花緒鈴と、送り迎えしたかもー。
でも、ロウバイっぽい更新したかも。
それできのう、抽選しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

恵方巻を買いに…

今日は朝から雪です。道路にも積もっています。いつもならこんな日はお出かけせずに一日家の中。なぜなら雪道を歩くのが苦手だから(^^;)
でも今日は節分なので恵方巻を買いに行かなければなりません(夕食は恵方巻と決めていたので今更メニュー変更は不可)

近くのスーパーでも数分歩くし、駐車場も団地の外なので遠いのです。困っているとダンナさんが車を出してくれました。しかも入り口までの送り迎え付き(笑)

スーパーも地下駐車場のあるところに行き、カサも使わず滑ることもなく、恵方巻を無事ゲットできました。

でも明日、路面凍結していたらどうしよう?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

