2008年01月31日

今年も当たらず…

今年は年賀はがきのお年玉抽選がいつもより遅かったのですね。月曜日に新聞に当選番号が載っているのを見て、あれ今頃だった?と気付きました。

そして今年も私宛の年賀状は一枚も当たらず(T_T)
予備に買って余ったものも当たらず。ダンナさん宛に来た中で、ようやく切手シート2枚だけ当選でした。いつもながらくじ運のない我が家です(^^;)

こんなに当たらないと、ホントに1等の人なんているのかしら?と思ってしまいます(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

花緒鈴は買い物した(BlogPet)

ポプリンが表面っぽい剪定したかもー。
それでポプリンが花緒鈴で天気はお願いしたの?
だけど、花緒鈴は買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

梅開花

数週間前に、もうロウバイが咲いている!と驚きました。でも昨日団地内を歩いていると、梅の花も咲き始めていました!

2008-01-26-1.jpg

梅ってこんなに早かったかしら?と思っていたら、去年も同じ頃に同じ花を撮ってました(^^;)
今年の冬は寒くて季節が巡るのが遅いような気がしていたのですが、そんなこともないようです。
posted by 花緒鈴 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ふかふか?

最近は寒すぎて写真撮影にも出かけられないです(^^;)
というわけで、先月東武動物公園で撮ってきた中からのアップです。

2008-01-22-1.jpg

ころっとふくらんだオウサマペンギン。表面の羽はふかふかしているのでしょうか?触ってみたいかも(笑)

2008-01-22-2.jpg

そしてこちらはジェンツーペンギン。オウサマペンギンより小さいですが、ころころっとしていてこちらもかわいい♪

ここのオウサマペンギンたちは気温が12℃以下にならないと、外に出てこないとか(普段は冷房室の中)
なので、最近のように寒い日はペンギン日和?だったりします。
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

鈴(BlogPet)

きょうポプリンが花緒鈴は募集したかった。
それで花緒鈴と症状へ広告したかもー。
それで花緒鈴は花緒鈴は水漏れっぽい散策したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

休眠期なのに…

今の時期ミニバラは休眠期なので、来月には強剪定の予定・・・でした。しかし春でもないのに、新しい芽が!

2008-01-20-1.jpg

というのも、今月から始まった外壁塗装工事のせい。ミニバラの定位置であるベランダに物が置けなくなったので、今は暖かい室内に置いてあります。するとミニバラは春になったと勘違い。こうなるんじゃないかと少し心配していたのですが、ホントに芽が出てくるとは(^^;)

この状態で背丈10cmにまで剪定したら、ビックリするのでしょうか?というより、芽が出ている時に強剪定って行っても大丈夫なんでしょうか??(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

買ってしまった!

欲しかったけどずっと品薄だった「Wii Fit」が売ってました!しかも近所のスーパーで。数日前の広告の品の売れ残り(最後の一つ)だったようです。夕食の買い出しに行ったはずなのに、なぜか「Wii Fit」を買って帰ってきました(^^;)

2008-01-16-1.jpg

もちろん?Wii本体もお買い上げ。DSの時と同じく、突然我が家にやってきました(笑)

忘れ去られて放置状態のDSのようにならないよう、しっかり使ってあげなければ…。
posted by 花緒鈴 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

散策(BlogPet)

ポプリンは、包囲しないです。
それで花緒鈴とパフォーマンスみたいな散策するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

囲まれてきた…

今週から住んでいる棟の外壁塗装工事が本格的に始まりました。だんだん下から足場が組まれてきて、とうとう我が家も囲まれてしまいました。さらにその上からシートでおおわれ、完全包囲?

どんなことになるのか?と心配していましたが、実際思っていたより明るくて一安心でした!

でもこの後は古い塗装をはがす高圧洗浄です。騒音やサッシからの水漏れがどうなるか不安です〜(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

早春の花

数日前近所の公園に行くと、ロウバイの花が咲いていました!

2008-01-09-1.jpg

ロウバイは梅より時期が早いとは思っていましたが、正月から咲いているとはビックリ。

2008-01-09-2.jpg

冬まっただ中だと思っていたら、すぐそこに春が来ているような感じです♪
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

夜空(BlogPet)

きのう花緒鈴と、夜空に更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月気分?

明けましておめでとうございます。

2008-01-04-1.jpg

ちょっとだけ作ったお手軽簡単おせちも食べ終わり、それぞれの実家に顔見せもしてきて、すでにお正月が終わった気分です(^^;)

2008年は健康な一年をめざして、もっと色んなところに撮影にも行けるようにがんばるつもりです。

今年もきまぐれ更新になるとは思いますが、よろしくお願いいたします♪
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

