2007年12月31日

大晦日

今年は春先から色んな症状が出て、病院通いをした一年だったという印象です。増え続ける一方だった体重が減ったのは嬉しかったですが(^^;)
でも結局原因らしいものがはっきりしなかったのは困ったものです。

来年は病院通いをしなくて済むような、健康な身体をめざして?がんばります!

2007-12-31-1.jpg

2007年最後の写真は、花瓶の中で年越しをしようとしている我が家のミニバラです。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
posted by 花緒鈴 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募集しないです(BlogPet)

きのうポプリンが、募集しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

富士見テラスにて

冬至の頃にダイヤモンド富士を見ることが出来るとして高尾山が有名ですが、都内にはもう一つスポットがあります。それが西武池袋線東久留米駅前の富士見テラスです。

2007-12-25-1.jpg

この日はわりと天気も良く富士山がはっきりと見えていたせいか、カメラマンやら駅にいた人やらがどんどん集まってきて、いつの間にかすごい人数になっていてビックリ。日没の頃になって急に雲が増えてきて太陽がにじんでしまったのは残念でしたが、この瞬間に立ち会えることが出来て良かったです♪

でもこの場所では富士山に対して太陽が大きすぎて、ダイヤモンドと言うにはちょっと…ですが(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

2007-12-24-1.jpg

我が家では昨日すでにケーキを食べ、クリスマスは終わった!と思ってました。でも今日買い物に行くと、スーパー中がクリスマスにうかれていて?ビックリ。今日がイブだったのですね(^^;)
posted by 花緒鈴 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーアップしなかった(BlogPet)

きょうポプリンは、パワーアップしなかった。
それで花緒鈴はオープンしないです。
それで花緒鈴と工事された。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

動物園へ

年賀状用の写真を撮りに、東武動物公園へ行ってきました。来年の干支はねずみということで、モルモット写真です。

2007-12-19-1.jpg

モルモットってあまりじっくり見たことがなかったのですが、予想よりも大きくて、一瞬うさぎ?とか思ってしまいました(^^;)

無事に目的の写真を撮った後は動物園をぶらぶら。こんなショーをやってました。

2007-12-19-2.jpg

動物園でなぜ水辺の動物のショー??

2007-12-19-3.jpg

しかもこれはアシカではなく、オットセイ。オットセイのショーはとても珍しいのだとか。

そしてこちらはレッサーパンダ。

2007-12-19-4.jpg

レッサーパンダは赤ちゃんもいてかわいかった!(これは大人ですが)

実はこの日は散策するにはとても寒く、すぐにギブアップで動物園全部をまわることが出来ませんでした。最近寒いときにばかり出かけている気がします…。
posted by 花緒鈴 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

夜空に浮かぶバルーン

昭和記念公園のイルミネーションで今年初の試みとは…

2007-12-14-1.jpg

熱気球でした!

イルミネーションを空から見てみようというイベントで、事前に搭乗希望者の募集をしていました。それを知らずにイルミネーションを見に来た人もいるのか、熱気球が上がるたびに驚いて歓声を上げる人も多かったです。

2007-12-14-2.jpg

熱気球は近くで見るとものすごい迫力ですね。でも風でふわふわ揺れているし、バーナーの音はすごいしで、私には絶対乗れません(^^;)

2007-12-14-3.jpg

夜の熱気球は初めて見ましたが、浮かび上がる光を地上から見上げるだけでも、とてもきれいでした♪
posted by 花緒鈴 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花緒鈴もほしいかな(BlogPet)

ポプリンはライブがほしいな。
花緒鈴もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

花緒鈴で断念された(BlogPet)

きのうはサンタクロースとかデザインした?
でも、花緒鈴で断念された!
でも、夜景っぽいオープンしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

シャンパングラスツリー

怪しく光るこの一杯をどうぞ。

2007-12-09-1.jpg

というわけで?毎年恒例の昭和記念公園「ウィンタービスタイルミネーション2007」に行ってきました。

ここのシンボルは、なんと言ってもシャンパングラスツリーですね。

2007-12-09-2.jpg

年々パワーアップしている気がするのですが、今回は水辺がいつも以上にカラフルでした♪

そして今年はもう一つ新たな試みがあり、何枚も撮影してみたのですが・・・それはまた次回に(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ふれあいラグーン

八景島シーパラダイスに行った一番の目的はペンギン!ということで、今年オープンしたふれあいラグーンにも行ってきました。

ここではペンギンのパフォーマンスが見られるとのことでしたが・・・。

2007-12-08-1.jpg

つまりはペンギンと一緒に撮影できて、触れることができるというショー?でした。それでもちょっとしたクイズが出され、何とダンナさんがそれに正解!
「景品はこの子です」と飼育係のお兄さんがこのペンギンを手に乗せてこちらへ。そのとき私は本気で連れて帰る〜と思ってしまいました(もちろん冗談でしたが(笑)

2007-12-8-2.jpg

そしてここにもシロイルカ。近いのでかなりアップでの撮影も出来ました。でもピントが…(^^;)

もっと動物たちにふれあいたいところでしたが、何しろ寒かったのですぐにギブアップ。もし次回行くとことがあるなら、ぜひとも陽気のいい時に!
posted by 花緒鈴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ポプリンが移動しなかった(BlogPet)

きのうは我が家は開花された!
それできのうポプリンが、花緒鈴のデザートへ芝居したかったの♪
でも、ポプリンが移動しなかったー。
だけど、花緒鈴と飲しなかったよ。
でも、工事説明会みたいなアップしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ドルフィンファンタジー

気が付けば、あっという間に12月ですね。もう一ヶ月近く前になってしまった横浜旅行ですが、写真が残っているのでもうちょっとアップしたいと思います(^^;)

八景島シーパラダイスで一番気に入ったのは、イルカがテーマの水槽のドルフィンファンタジー。

2007-11-29-1.jpg

ちょうどえさやりタイムに遭遇したシロイルカ。ダイバーさんの手が完全に口の中です(笑)
思っていたよりかなり大きい体ですが、この表情しぐさがかわいいのです!

2007-11-29-2.jpg

空から光がふりそそぐイルカ水槽。海の中から見ているようなイルカのシルエットが幻想的です。
posted by 花緒鈴 at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

