2007年11月26日

水辺の紅葉

昭和記念公園の日本庭園の紅葉です。

2007-11-24-1.jpg

訪れた時はちょうど見頃ということで、普段は開いていない庭園の東門が特別開門していました。なので人の多いこと!良い場所でカメラを構えるのがちょっと難しかったです(^^;)

お気に入りの水面に映る紅葉。

2007-11-24-2.jpg

水辺の紅葉は彩りも二倍になってきれいですね♪
posted by 花緒鈴 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルとか記念したかも(BlogPet)

きのう、ホテルとか記念したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

黄色いじゅうたんを歩いて…

紅葉が見頃ということで、昭和記念公園に行ってきました。

2007-11-20-1.jpg

イチョウ並木が続く道。

2007-11-20-2.jpg

木の上も、地面にも黄色がキラキラ秋の景色。
これが終わればもうすぐ冬がやってきます。
posted by 花緒鈴 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

花緒鈴もほしいかな(BlogPet)

ポプリンは雲がほしいな。
花緒鈴もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

横浜旅行(11月9日)

2007-11-15-1.jpg

二日目の朝はホテルのブッフェから始まります。なるべく少なめに取ろうと思っても、おいしくてつい食べ過ぎてしまいます(^^;)

雨が降り出しそうな曇り空の中、いよいよ八景島シーパラダイスへ。

2007-11-15-2.jpg

最初に入ったのが、イルカがテーマのドルフィンファンタジー。ちょうどシロイルカのえさの時間でした。写り込みで見えづらいですが、この笑っているような表情がなんとも可愛く一目で気に入りました♪

そして念願のペンギンたちとのご対面。

2007-11-15-3.jpg

こちらもえさの時間でした。それまでよちよち歩いているか、ぷかぷかと浮いているだけに見えたペンギンたちが、別人?のように水中移動する様はビックリです(笑)

他にもショーを見たり、ふれあいラグーンに行ったりもしたのですが、海風も吹いてとにかく寒い!夕方には退散しました。八景島はもっと陽気の良いときに行くべきだと思います(^^;)

横浜旅行の最後は再びみなとみらいの夜景撮影へ。

2007-11-15-4.jpg

前日に引き続きまたまた大さん橋です。ところが撮影を始めると雨がパラパラ。すぐ止むだろうと思っていたら、しまいには土砂降りに(^^;)
仕方ないので屋根のある場所を見つけて撮影しました。それでも雨が吹き込むので、もっと撮りたかったのですが途中で断念。

カメラを持って横浜に行ったのは初めてで、撮りたい物がいっぱいで二日あっても足りませんでした。帰りは道路も空いていて、行きの半分の時間で帰宅です。思っていたより近いのですね〜。そんな横浜にこれからもカメラを持って出かけてしまいそうです(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

横浜旅行(11月8日)

八景島シーパラダイスに行ってペンギンが見てみたい!と思い立ち、横浜行きを計画。どうせ横浜に行くなら中華街にも行きたい!とか、みなとみらいの夜景も見てみたい!とか希望はどんどんふくらみ、日帰りじゃ難しいよね?ということに。横浜なんて日帰り圏内で泊まるのはどうなのよ〜と思いつつも、一泊旅行となりました(^^;)

なのでシーパラダイスは二日目にして、とりあえず中華街に行って昼食です。

2007-11-13-1.jpg

デザートの杏仁豆腐とマンゴープリンが美味しかった♪

2007-11-13-2.jpg

その後、中華街をぶらぶら。関帝廟の屋根の上ってどうしてあんなに派手なんでしょう?(笑)

日が傾く頃、大さん橋へ。

2007-11-13-3.jpg

前回横浜を訪れた時は、大さん橋はこんな風に整備されていませんでした。なので初めての訪問です。ここは公園か船の中か?と思ってしまうような、不思議な空間でした。

この後すぐにみなとみらいのホテルにチェックイン。

2007-11-13-4.jpg

部屋から見た夜景です。Optio M40で撮ってみました。コンパクトデジカメでもそれなりに写るものですね。部屋からこんな夜景がすぐ目の前というのは初めてで、ビックリな光景でした。
posted by 花緒鈴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

もうクリスマス?

先週、クリスマスツリーの点灯式を見てきました。

2007-11-11-1.jpg

横浜ランドマークタワーの「スワロフスキー クリスタルツリー」です。

HPで時間を調べていったのに、なぜか予定より遅れてスタート。そのせいで待ち時間が長かった!しかもミニライブが終わりすぐに点灯かと思いきや、サンタクロースが登場して小芝居?が始まります(^^;)

2007-11-11-2.jpg

ようやく点灯!

2007-11-11-3.jpg

雪も降っています。ツリーもキラキラしてきれいでした。でも思っていたより時間も長いし、会場も暑くて疲れました(^^;)

実は別の目的で横浜に行ったのですが、ちょうどあちこちでイルミネーションが始まる時期。なのでたくさん撮影してきちゃいました(しかも泊まりがけ(^^;)
しばらく横浜写真が続きます。
posted by 花緒鈴 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

花緒鈴と専用した(BlogPet)

きのう花緒鈴の、東京ドームとか挑戦するはずだった。
それで花緒鈴で富士フイルムへドライブしたかった。
でも、花緒鈴と専用した?
だけど、花緒鈴と生活したいなぁ。
それできょうは花緒鈴は予定表が連続しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

外壁塗装ってどんな感じ?

この冬から団地の外壁塗装工事が始まります。我が家としては初めての経験。いったいどんな感じ?と思って、先日工事説明会に行ってきました。

実際に説明を聞いてみると、予想外に色々と大変そうです。ベランダの植木鉢は片付けないとダメだろうなぁとは思っていたのですが、それだけではありませんでした。BSなどのアンテナや網戸も外して室内に取り込まなければならないとか!
我が家にはアンテナが2つもあるのですが…。それらの物を置いておくスペースを確保するのが先のようです(^^;)

他にも、その間の洗濯物や布団干しはどうなるのだろう?とか、ベランダのミニバラはどこに置いたらいいのだろう?とか不安はいっぱい。予定表によると、来年1月からで半年近くもかかるらしいです。数ヶ月も足場とシートに囲まれた生活は、どんな感じになるのでしょう??
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新しいカメラ

コンパクトデジカメを新しく買いました。

2007-11-01-1.jpg

ペンタックスのOptio M40です。

今までは富士フイルムのFinePix F401を使っていたのですが、なんせ5年前の機種。電池はへたってきたし液晶は小さい。というわけで買い替えです。普段はデジタル一眼なので、カバンに入る小さいものを探しました。次もFinePixと思っていたのですが、最新機種を触ってみると何だかイマイチ(^^;)
デジタル一眼もペンタックスだということで、ちょうどタイムセールで激安だったこのカメラにしてみました。

しかしマイナーなメーカーだけあって、この機種専用の液晶保護シートが見つからなかったのは、ちょっと誤算。それと実際に撮ってみたところ、高感度でのザラザラ感がひどくて気になりました。

セール品で色が選べなかったのですが、茶色のボディはなかなか良かったです。デザインもボタンの押しやすさもお気に入り。これで写りがもうちょっと良ければ・・・。
posted by 花緒鈴 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緒(BlogPet)

きのう、花緒鈴は遭遇したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

