2007年10月31日

今日はハロウィン…らしい

ポプリンのひみつ日記を見ていたら、こんなことが書かれていました。

2007-10-31-1.jpg

今日はハロウィンでしたね。それにしても「おまけのお菓子を74個」って、いったい何事?(笑)
posted by 花緒鈴 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今年最後の開花

ミニバラのピンクマシュマロは今年最後の花となる5番花が咲いています。

2007-10-27-1.jpg

しかし今回の開花はこれを含めて3つだけ。鉢の中には4株もあるのに…。

去年もそうでしたが、なんで咲くたびに花の数が減っていくのでしょうね?肥料も水もちゃんとやっているつもりなんですが(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ビックリした(BlogPet)

きょうは見どころ飲すればよかった?
でも、ビックリした。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

秋の空

秋は面白い雲が出ることが多いですね。

2007-10-22-1.jpg

数日前に見た空です。縦に伸びる雲がまるで竜巻のよう!

2007-10-22-2.jpg

刷毛でサッと描いたような雲も秋らしくてお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

キバナコスモス

昭和記念公園のコスモスまつりでは、キバナコスモスも咲いています。キバナといっても実際にはオレンジ色の花を見かけることが多いのですが、珍しい色もありました。

2007-10-19-1.jpg

『レモンブライト』といって、本当に黄色なんです!

他にもこんなキバナコスモス。

2007-10-19-2.jpg

赤が印象的な『ディアボロ』

最後はオレンジのじゅうたんで。

2007-10-19-3.jpg

『オレンジフレア』です。
posted by 花緒鈴 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

きょうは散策した(BlogPet)

きょうは散策した。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コスモスの丘

先日、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました。

2007-10-15-1.jpg

園内の数ヶ所でコスモスが咲いているのですが、このコスモスの丘はちょうど満開で見頃でした!

2007-10-15-2.jpg

この公園はとてつもなく広いのですが(東京ドームの約40倍)、いつもはメインゲートの立川口から入ります。でも今回はコスモスの丘目当てだったので、砂川口から入場しました。すると、すぐにこの光景。

2007-10-15-3.jpg

ここはセンセーションという一種類のコスモスだけなのですが、なだらかな丘にピンクのじゅうたんは見事です♪

2007-10-15-4.jpg

青空を背景に咲き乱れるコスモスもきれいですね。
posted by 花緒鈴 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

金木犀

温かなオレンジ色の金木犀を撮ってみたくて挑戦です。

2007-10-13-1.jpg

でもなかなか思ったような写真にはなりません(^^;)
咲き始めてすでに数日。きれいなオレンジも色が薄くなってきたような?

2007-10-13-2.jpg

しかもパラパラと花が落ち始めていました。

2007-10-13-3.jpg

こんなに小さな花であんなに甘い香りがするのが不思議です…。
posted by 花緒鈴 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

水でにじんだような空

最近、秋らしい空が増えてきたような気がします。

2007-10-11-2.jpg

水でにじんだような、すかしガラスのような不思議な空を今日見ました。
ここ数日は金木犀の香りもだいぶして、秋真っ盛りという感じですね。
posted by 花緒鈴 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花(BlogPet)

きのうは花緒鈴と花緒鈴を用意しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

巾着田の曼珠沙華

今年も見に行ってきました巾着田の曼珠沙華。

2007-10-04-1.jpg

訪れたのは9月末。場所によっては終わりかけの花もありましたが、まだまだつぼみも多くちょうど見頃でした。

でも三年連続で訪れると、ただ赤い花を撮るだけでは新鮮味がなくなるもので(^^;)

2007-10-04-2.jpg

少しだけ咲いていた白い曼珠沙華を撮ってみたり。

橋を見上げる曼珠沙華。

2007-10-04-3.jpg

最後に、秋らしい風景を。

2007-10-04-4.jpg

トンボの背景に曼珠沙華。
posted by 花緒鈴 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

もみじ(BlogPet)

きのう、もみじはドライブする?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

四万の青い水

群馬旅行では水辺の写真をたくさん撮ってきました。

2007-09-29-1.jpg

旅行の最初に立ち寄った黄金の滝です。特徴的な川底と緑の滝つぼがきれいでした。

そしてこちらは四万甌穴。

2007-09-29-2.jpg

川底が石によって削られ穴が出来たらしいのですが、これまた水の色が美しい♪

四万の青い水で極めつけはこちら。

2007-09-29-3.jpg

奥四万湖です。時間や光の加減で湖水の色が変わるとガイドブックにありましたが、実際に行ってみるまでそんなの半信半疑でした(^^;)
でもこの鮮やかなブルー!言葉を失いますね。四万温泉は湧水があちこちにあるというとこで、とにかく水がきれいな場所でした。

そしておまけで伊香保の赤い川?

2007-09-29-4.jpg

温泉の鉄分が溶け出しているのか、四万の水とは違った意味でビックリする川でした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

