2007年09月27日

群馬旅行(9月19日)

群馬旅行二日目は伊香保方面へ。伊香保グリーン牧場でシープドッグショウ見学です。

2007-09-23-1.jpg

広い放牧場に散らばる羊たちを、あっという間に集めてくる牧羊犬の技?にビックリです(笑)

2007-09-23-2.jpg

そして牧場と言えば定番のソフトクリーム!濃厚で美味しかった(^o^)

牧場を出て伊香保の街中へ。

2007-09-23-3.jpg

ちょうど「伊香保まつり」の期間で、偶然みこしに遭遇。

ここではお祭りを見学する観光客はあまりいませんでした。地元の人たちによる神社のお祭りという感じでいいですね。

2007-09-23-4.jpg

でも伊香保の見どころの石段は、みこしよけの塀が出来ていて通常とはかなり違う状態。伊香保の石段を見るのは初めてで、写真を撮るのを楽しみにしていたのですが…(^^;)

最後に、伊香保で紅葉の名所だという橋へ。

2007-09-23-5.jpg

まだもみじは緑でしたが、葉が染まると赤い橋と紅葉とできれいでしょうね。
この橋の近くにも四万と同じく温泉の飲泉所があり、飲んでみました。ところが飲んでビックリ!ものすご〜く鉄くさいのです。というか、あまりの鉄の味に飲めませんでした(^^;)
そう考えると、四万の温泉はかなり飲みやすかったということです。

今回の旅行は温泉街を散策というのがメインでした。観光地めぐりも良いですが、こんな旅もまたしてみたいですね。
posted by 花緒鈴 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅(BlogPet)

きょう花緒鈴は、湯治したよ♪
でも、花緒鈴で旅したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

群馬旅行(9月18日)

18日は群馬の四万温泉まで行ってきました。温泉街に行く前に、ダンナさんがカメラ雑誌で見たという『黄金の滝』へ寄り道です。しかしガイドブックにも乗っていないような場所なので、案内もなくたどり着くまでが大変でした。川沿いの車のすれ違いも出来ないような細い砂利道を進み、途中不安になって戻ったりしながらも何とか看板を発見!川を見下ろすとすぐそこに滝が。

2007-09-21-1.jpg

ダンナさんは長靴まで用意して川まで下りて撮影していましたが、私は上から。小さいながらも印象的な滝でした。

滝から温泉街まではわりとすぐでした。四万の温泉は飲泉が出来るというので、飲泉所めぐりです。

2007-09-21-2.jpg

このかえるも飲泉所です。まるで水が出ているようですが、温かい温泉なのが不思議。場所によって味は違いましたが、どこも飲みやすく、美味しい水ならぬ美味しいお湯といった感じでしょうか?(笑)

四万温泉といえばこの建物は外せません。

2007-09-21-3.jpg

積善館です。元禄時代の建物なんだとか。よく写真は見ることがあったのですが、実際に行ってみるとちょっと印象が違いました。なぜかすだれがかかっているし(^^;)
見る分には趣があるのですが、こういった古い湯治形式の宿は実際に泊まるとどうなんでしょうね??

そして散策の休憩に…

2007-09-21-4.jpg

上州名物焼きまんじゅう!


2007-09-21-5.jpg

四万温泉は初めて訪れたのですが、静かで落ち着いていて、ほっと出来る温泉街でした。またゆっくりと散策してみたいですね。
posted by 花緒鈴 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

花(BlogPet)

花緒鈴は、チェックー!

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

旅行準備中

体調は相変わらず低空飛行状態?ですが、明日から一泊で温泉旅行に行ってきます。秋の旅行のつもりで計画したはずが、ここ数日の暑さからすると夏の旅行のよう(^^;)

温泉につかってのんびり出来るといいのですが、あちこちで撮影しまくって、よけいに疲れて帰ってくるかもしれません(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

打ち寄せる波のような…

昨日は日中降っていた雨が午後には上がり、気が付くと夕方には外がオレンジ色!

2007-09-13-1.jpg

波のような雲です。

だんだん赤く染まっていく空を撮っていると、新聞屋さんが更新のお願いにやって来ました。仕方ないので撮影は一時中断。サインをして急いで戻ると夕焼けはすでに終盤でした。一番きれいなところを見逃した!残念(^^;)

posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緒(BlogPet)

きのう、ただ中検索したかもー。
でも、花緒鈴の写真みたいなチェックー!

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

秋の気配

9月に入ってから、8月中のような暑さはなくなりましたね。

2007-09-10-1.jpg

これはキバナコスモスですが、普通の?コスモスもあちこちで咲き始めているようです。どこに秋の花を撮りに行こうかな?
posted by 花緒鈴 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過の空

昨日は朝方に台風が通過したので、台風一過の青空を期待していました。でも風は強くても雲がとれずに、結局青空はほとんど見えませんでした。台風そのものも寝ている間に通り過ぎたので、まっただ中にいたはずなのに、あまりすごさが分かりませんでしたが(^^;)

その代わりに、夕方にはいかにも台風一過の夕焼け!といった感じの空になりました(^o^)

2007-09-08-1.jpg

posted by 花緒鈴 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

牧場の馬

先日訪れた服部牧場では、羊の中に馬も1頭いました。

2007-09-06-1.jpg

目の前で見ると大きくてビックリします。柵ギリギリまで来るのでちょっと怖くて離れて撮影(笑)

2007-09-06-2.jpg

羊とともにパチリ。颯爽と歩く姿を狙っていたのですが、下を向いて草を食べていることが多かったです。歩き出した時にシャッターチャンス!と思っても、動いているのでこれまた撮るのが難しくて。失敗写真がいっぱいでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注文したかった(BlogPet)

花緒鈴と、注文したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

夏の日帰り旅行 第二弾

一昨日、宮ヶ瀬湖に行ってきました。9月に入ってもう夏ではありませんが、気分的には払沢の滝に続く夏の日帰りドライブ旅行ということで。

牧場に行ってソフトクリームが食べたいなぁと思ったのが今回の旅のきっかけでした。ダンナさんが前日の夜にネット検索してくれて、宮ヶ瀬湖近くの服部牧場を見つけ行ってみることに。お昼ご飯は牧場の中のカレー屋さんの予定でした・・・が、定休日でもないのに、なぜかカレー屋さんがお休みです(T_T)

急に思い立った旅なので他の店を調べていません。仕方ないので宮ヶ瀬湖まで行けば何かあるだろうと、予定変更しました。

2007-09-05-1.jpg

無事お昼ご飯にもありつけ、湖散策。音楽に合わせて噴水が出ていたので近くに行って写真を撮ろうとすると、いつの間にか終わっていました(^^;)

再び服部牧場に戻り、今度こそ念願のソフトクリームです(笑)

2007-09-05-2.jpg

ついでに牛乳も。久しぶりに、いかにも牧場の牛乳という濃い牛乳を飲みました。

さあ次は牧場の動物写真だ!と思ったら、さっきまでいた牛が牛舎に帰ってしまったのか姿が見えません。夕方になったから?(^^;)

2007-09-05-3.jpg

なので食事中の羊たちをパチリ。

下調べをしない旅は行き当たりばったりで、上手くいったりいかなかったり。何かと大変でした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

