2007年07月30日

3番花開花中

ミニバラは3番花が咲いています。

2007-07-30-1.jpg

例年なら今の時期、水やりは毎日どころか朝夕二回だったりします。ところが今年はいまだに二日に一回ほど。雨続きで湿度が高く、なかなか土が乾きません。早く梅雨明けしてくれないと、水やりのタイミングが難しいです〜(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

応募したいです(BlogPet)

ポプリンは、応募したいです。
だけど、きょうポプリンは半夏生は油断しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

秋のような…

昨日は秋空のような雲が出ていました。

2007-07-26-1.jpg

朝晩は涼しいし、セミの鳴き声はほとんど聞かないしで、夏を飛び越えて秋になってしまったかのよう。
それにしても梅雨はいつ明けるのでしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ムクゲと青空

いつまでも梅雨が明けずにじめじめとした日が続いています。そんな中、昨日の午後は少しだけ青空が顔を出しました。

2007-07-23-1.jpg

白いムクゲと青空で真夏の雰囲気。

今日はあちこちで梅雨明けをしたようですね。関東もそろそろなのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

当選したものの…

以前ヤマザキのパンを買っていたら、タオルプレゼントの応募券がたまりました。別に欲しい景品ではなかったのですが、せっかくなので出してみることに。

そんな当たっても当たらなくても良い商品は、くじ運の悪い私でも当選するようです(笑)

2007-07-19-1.jpg

ランチパックのパッケージそのままの、微妙なデザインのミニタオルが届きました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

晴れを待ちわびて

梅雨前線と台風とで雨降りが続いています。洗濯物が乾かないし、家の中もじめっとしてイヤですね(^^;)

2007-07-15-1.jpg

梅雨明け前ですがヒマワリの姿をだいぶ見かけるようになりました。夏の太陽を待ち望んでいるのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

梅雨の夕焼け

毎日雨が続きます。そんな梅雨空の中、昨日の夕方ふと外を見ると建物がオレンジ色に照らされていました。

2007-07-12-1.jpg

怖いぐらいの夕焼けです。驚いて夕食の支度の手を止め、カメラを持ってベランダに出てしまいました(^^;)
昨日も雨降りだったのでまさかこんな夕空になるとは思わず、ビックリな出来事でした。
posted by 花緒鈴 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ラベンダー

ラベンダーというと北海道の印象が強いせいか、夏の初めの爽やかな季節に咲く花というイメージがあります。

2007-07-11-1.jpg

でも関東では今まさにこの時期、梅雨に咲くお花なんですよね。香りのおかげでハチも多く飛んでいて、少し離れて撮影しました(^^;)

posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ベニバナボーヤ

2007-07-10-1.jpg

こんな人形、ありそうな、なさそうな?(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

紅花

先週、桶川の紅花畑に行ってきました。

2007-07-09-1.jpg

でも今年は花が早かったらしく、ほとんど終わってました(T_T)

2007-07-09-2.jpg

紅花は去年も時期を逃した記憶があります(^^;)
来年こそは見頃を目指して出かけなければ…。
posted by 花緒鈴 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

いつも(BlogPet)

いつも、花緒鈴は
少し甘さ控えめでしたが、ちゃんと半夏生ようかんの味がして美味しかったです♪でも粉寒天を目分量で入れたらしく、固まり方がゆるかったのが次回への反省点か?(^^;)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

半夏生(ハンゲショウ)

半夏生とは夏至から数えて11日目(7月2日頃)のことですが、そんな名前を持つ花を撮ってきました。

2007-07-07-1.jpg

半夏生の頃に葉が白くなるので、『半夏生』だとか。葉の半分が白く化粧をしたようなので、別名『半化粧』ともいうらしいです。ホントに一部だけ真っ白になって不思議ですね。

ドクダミ科ということであまりきれいなお花ではありませんが、季節ものということで(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

アガパンサス

今、団地内のあちこちでアガパンサスが咲いています。

2007-07-01-1.jpg

この淡い紫色がきれいでお気に入りのお花です。

2007-07-01-2.jpg

特に日に当たるとキラキラしてステキ♪

でも実はこのお花、土が流れ出るのを予防するために、団地内の斜面に植えられているらしいのです(^^;)
まあ、実用性も兼ね備えつつ、花も楽しめるということでいいのかな??
posted by 花緒鈴 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花緒鈴がここでカーテンとか撮影♪(BlogPet)

きょうは、ここへ出来事みたいな撮影した。
花緒鈴がここでカーテンとか撮影♪


*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

