2007年05月31日

浮かぶ雲

今日は夏のような空でした。

2007-05-31-1.jpg

空を見上げると雲がたくさん浮かんでいます。これは撮りたい!と思ったものの、手元のカメラがありません。仕方ないので新しい携帯電話のカメラでパチリ。やっぱり写りがイマイチでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

流れゆく雲

昨日は久しぶりにすっきりとした青空でした。用事があって出かけていたのですが、夕方になって空を見上げると…

2007-05-29-1.jpg

夕暮れの空に雲が流れ、何ともいえない感じでした♪
posted by 花緒鈴 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

咲き揃い(BlogPet)

きょうは、ポプリンが俳句を詠んでみようと思うの

 「売り物に 剪定すると 咲き揃い」


*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お気に入りの庭

バラとガーデニングショウのガーデニングコンテスト部門で、気になったお庭をご紹介♪

2007-05-26-1.jpg

船が沈んでますよ〜。まるでジャングルです(^^;)

次は旅がテーマのお庭。

2007-05-26-2.jpg

トロッコに積まれた花がかわいらしい♪
不思議だけど、何となく落ち着くような光景です。

そして最後は一番のお気に入り。

2007-05-26-3.jpg

一見するとリビングの中?と思ってしまいますが、ちゃんとしたお庭。緑もあるし、何より庭の手入れが楽でよさそう(笑)
自宅がこんな風だったらいいなぁと思って見ていました。
posted by 花緒鈴 at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新しい携帯電話

先日、ダンナさんと二人分の携帯電話の機種変をしてきました(ドコモのFOMAを使っているので正確には買い増しですが)
どちらかだけ新しい携帯を使うのは不公平なので、機種変はいつも一緒にしているのです。

それまではSH901iCを2年間も使っていたので、もうそろそろ変えようとは思ってはいたのです。それが突然の機種変になったのは、ダンナさんの携帯が壊れたから(2年前の機種変もダンナさんが水没させたからなんですが(^^;)

今回はいきなり電源が落ちて、うんともすんともいわなくなりました。電池パックを取り替えても反応なし。幸いFOMAはカードの差し替えで以前の機種が使えるので、携帯がないという状態にはなりませんでしたが。それでも代替品は2年前にダンナさんが水に落とした携帯です。一応使えるのですが動作がちょっと不安…。

なので即機種変をしようとしても、電源が入らなくてはデータの移動も出来ないよ〜と思っていたら、丸一日たって何とか復活しました。

無事に電源が入っているうちに機種変決行です。別にワンセグなどの機能はいらないので、SH903iにしました。これは以前のSH901iCと同じように、液晶が回転してデジカメのスタイルで写真が撮れるのがいいのです。一時期流行った機能なんですが、今はあまりないんですよね〜。

1台が2万円ほどで買えたので、意外と安く済んだなぁと思っていたら、904シリーズが明後日発売になるとの発表が!あと少し待てばもっと安く買えたのかも?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フランスの庭

今年のバラとガーデニングショウのテーマはフランスでした。

2007-05-22-1.jpg

パリのおしゃれなカフェのようなお庭です。

フランスといっても田舎な雰囲気のお庭も。

2007-05-22-2.jpg

バラに囲まれた小さな家。こういうお庭を見ると何となく落ち着きますね。

2007-05-22-3.jpg

フランスに行ったことはないですが、きっとこんな感じなんだろうなぁとおしゃれな雰囲気を満喫してきました。
posted by 花緒鈴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

国際バラとガーデニングショウ

グッドウィルドームで開催されていた『国際バラとガーデニングショウ』を今年も見に行ってきました。

2007-05-20-2.jpg

訪れたのは平日でしたが、それでもすごい人の数でした。今年で3年連続の見学となり勝手も分かってきて、夕方には人も少なくなるだろうと昼頃に到着。すぐに撮影には入らず最初に昼食です(笑)

2007-05-20-1.jpg

今年はガーデニング部門を中心に撮影しようと思っていたのですが、毎年のこととなるとどうも新鮮味に欠けますね(^^;)

それでも気になったお庭を数点撮ってきたので、これからアップしていこうと思います。
posted by 花緒鈴 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

いつも(BlogPet)

いつも、花緒鈴は
下の方の葉が黄色く変色している部分もあって、シーズン始めにしてすでに胃がある気配。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

胃カメラ

先月の大腸内視鏡検査後も体調不良は続き、とうとう胃カメラの検査まで受けてきました。でも私はのどが敏感で反射が強いので、これだけは受けたくなかった(>_<)

それでも腹痛はずっとあるし、食べるとすぐにおなかいっぱいになってしまって食べる量が減り体重も減少。これはやっぱり変!というわけで検査です…。

胃カメラは初めてなのでドキドキしながら病院へ。大腸内視鏡のような事前の準備はほどんどなく、前日の夜9時以降の食事が出来ないぐらいでした。服装も普段着のままで、検査室に入るとすぐにのどの麻酔です。ドロッとしたゼリー状の薬を口に含み、5分ほどして薬を吐きだし麻酔完了。でも思ったほど麻痺していないような?

これでいきなり検査突入の人もいるようですが、私は不安なので点滴の麻酔?も追加してもらいました。これは意識がなくなるほどではないけれど、少しぼーっとする薬のようです。

マウスピースをくわえていよいよ内視鏡が入ります。頭ではリラックスして力を抜いてと分かってはいても、のどを通過する時のあまりの苦しさにビックリして、思わず内視鏡をつかんで止めてしましました(>_<)

ここで一時中止。先生には「胃カメラはやめてバリウムの検査にしますか?」と言われたものの、ここまで準備したのにやめられません。少し落ち着いてきてから再チャレンジです。

今度は体を押さえつけられて泣きながらなんとか飲み込むことが出来ました。内視鏡が反射の起こるのどを通り過ぎて、「この先は楽ですよ」と言われても、違和感があってかなりつらい。そのせいか検査は2分ほどの特急コース?で終わりました。こんな早くてちゃんと見えたのかちょっと不安。

つらい思いして受けた検査ですが、少し異常はあったものの体調不良の原因かどうかは、またもや分からず。う〜ん…。
posted by 花緒鈴 at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

つぼみが…

一日中、風が強かった日の次の日のこと。ベランダにあるミニバラの鉢を見ると、近くにつぼみが落ちてました。しかも2つも!

2007-05-14-1.jpg

風のせい?とは考えたものの、もしかしたら病気か水のやりすぎか?

春になり新芽が出て一番元気のある時期のはずなのに、実はつぼみが落ちたのはこれで計3つ。下の方の葉が黄色く変色している部分もあって、シーズン始めにしてすでに異変がある気配。原因も分からず心配です(>_<)
posted by 花緒鈴 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

そういえば(BlogPet)

そういえば、花緒鈴が
その分、咲き誇るに気付くのが遅れるんですよね(^^;)今年もかわいい花をたくさん見られるようにがんばらなければ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

咲き誇る

1番花の咲き始めたミニバラは、多くの蕾がほぼ同じペースで咲き揃いました。

2007-05-10-1.jpg

一斉に咲く様子は、まるで売り物のバラの鉢のよう(笑)
しかし花がら摘みのタイミングをずらすつもりなので(一度に剪定しても飾るところがない)、2番花以降はこんなに咲き揃うことはないでしょう。それにしても一気に華やかになりました♪

posted by 花緒鈴 at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

キラキラ・シャガ

少し前に撮った写真です。団地内を散歩していると、アヤメのようだけれど、それより少し小さな花が咲いてました。

2007-05-09-1.jpg

シャガです。微妙に薄紫がかった花びらに光を受けて、キラキラときれいでした。

posted by 花緒鈴 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

飛び立つトコロ

2007-05-07-1.jpg

黄色いタンポポとほわほわの綿毛を、道ばたのあちこちで見かける季節になりました。飛び立ちそうでまだ飛び出せない、そんなところをパチリ。
posted by 花緒鈴 at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ミニバラ開花

予想通り5月に入ってからの開花となりました。

2007-05-05-1.jpg

去年が5月6日開花だったので、ほぼ同じペースでしょうか。

今年で3年目となるミニバラ。以前のようにじっくり観察しなくても、ある程度生育の流れが分かってきた気がします。でもその分、異変に気付くのが遅れるんですよね(^^;)
今年もかわいい花をたくさん見られるようにがんばらなければ!
posted by 花緒鈴 at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の天気が原因や(BlogPet)

最近の天気が原因や、原因など消えません
しだいに葉もイマイチとつぼみをすっきりしたかったの♪
ポプリンたちが、広いイマイチとかを発生したかったの天気が原因なん
最近、花が見られそうですが、ネットで広いイマイチと原因や、天気とかイマイチなどしてはいるのですが、広い原因や、天気とかイマイチなどしてはいるのですが
と、花緒鈴は考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

アマリリスの咲く庭

2007-05-01-1.jpg

庭といっても団地の花壇の一角ですが(^^;)

派手な花が咲いていたので何だろう?と思ったら、アマリリスと書いてありました。「アマリリス」という名は歌などで聞いたことがありましたが、想像していたより存在感抜群の花でビックリ(笑)

posted by 花緒鈴 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

