2007年04月28日

マーブル模様?

気が付くと世間は連休なのですね。あまり休みに関係ない生活をしているので、忘れてました(^^;)

それにしても最近は天気が良くない日が多いですね。体調不良からの完全復活もまだなので、あまりお出かけ出来ない状態が続いています。

そんな中、カメラを持って近所を散策していると、ちょっと変わったチューリップを発見しました。

2007-04-28-1.jpg

包装紙のようなマーブル模様がお気に入り♪
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のまで花緒鈴はすねを競演♪(BlogPet)

きょうは春のにじゅうたんみたいな記念したいなぁ。
花緒鈴と記念する?
春のまで花緒鈴はすねを競演♪

今日は肌寒くどんよりと曇っていますが、昨日は暖かくてお花見日和でした。
ダンナさんが仕事だったため、一人でカメラを持って近所の公園に行ってきました♪



*このエントリは、ブログペットの「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

鐘楼とつつじ

鐘楼というわりに、鐘が隠れてしまってますが(^^;)

2007-04-24-1.jpg

つつじが満開になると絵になりそうな場所ですね。今回の塩船観音撮影で、一番お気に入りの写真です♪
posted by 花緒鈴 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

つつじの向こうに

塩船観音のつつじは境内を取り囲むようにすり鉢状に植えられています。

2007-04-23-1.jpg

なので、すり鉢の一番上を見ると、その向こうには空しかありません。あの先にはどんな光景が広がっているのでしょう?

2007-04-23-2.jpg

斜面を登っていくと視界が開け、遠くに山が見えました。

2007-04-23-3.jpg

思っていたより高く眺めもよく、ちょっとしたハイキングコースのようでした。
posted by 花緒鈴 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

塩船観音へ

昨日、青梅の塩船観音へ行ってきました。つつじ祭りの期間中なので混雑を心配していたのですが、平日のせいか観光客はあまりいなくて拍子抜け。ただ、肝心のつつじが・・・

2007-04-21-1.jpg

一部は咲いているのですが、ほとんどがまだ緑の状態。ちょっと早かったみたいです(T_T)

2007-04-21-2.jpg

塩船観音のポスター写真などを見て、丸く刈り込まれたつつじが色とりどりポコポコ咲いてかわいいなぁと思ってました。そんな光景を期待していたのですが、満開なのは薄紫の三つ葉つつじだけでした(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここで記念するつもりだった(BlogPet)

きょうは記念したかもー。
ここで記念するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

うどん粉病が…

ミニバラのピンクマシュマロは、つぼみがだいぶ大きくなってきました。

2007-04-19-1.jpg

この分だと5月には一番花が見られそうです(^o^)

それより気になるのは、白く粉をふいたようにカビが生えるうどん粉病の発生。一応薬を散布してはいるのですが、なかなか消えません。しだいに葉も波打ってきてしまい、見た目もイマイチに(^^;)
すっきりしない最近の天気が原因なんでしょうか??
posted by 花緒鈴 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

水辺のチューリップ

昭和記念公園のチューリップガーデンの一つは、渓流広場にあります。水辺に咲くチューリップというのは珍しいですよね?

2007-04-18-1.jpg

キラキラ光る水面とチューリップをパチリ♪
posted by 花緒鈴 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ピンクのチューリップ

昭和記念公園のチューリップガーデンには、300以上の品種が植えられているのだとか。とってもカラフルなのですが、お気に入りはピンクのチューリップ。

2007-04-16-1.jpg

淡いピンクはかわいいです♪

2007-04-16-2.jpg

同じピンクでも色んな系統があって、目移りしちゃいました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あか・しろ・きいろ♪

昭和記念公園では「フラワーフェスティバル2007」が開催されていて、チューリップがきれいに咲いてました。

2007-04-15-1.jpg

まさに「あか・しろ・きいろ♪」です。でも実はこんな色合いに咲く場所はあまりなくて、ダンナさんが見つけたポイントでした。私もダンナさんの写真を見て、まねっこしてパチリ(笑)


何種類ものチューリップがある中で、なぜか白い花はあまり見かけませんでした。

2007-04-15-2.jpg

数少ない純白のチューリップです♪
posted by 花緒鈴 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

でもここで花みたいな影響したかも(BlogPet)

花緒鈴の、桜みたいな影響した?
でもきょうポプリンは花緒鈴で桜は影響ー!
でもここで花みたいな影響したかも。
でもポプリンがここまで影響しなかった。
でもここへ花緒鈴の桜に影響するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

菜の花畑

一昨日、昭和記念公園へ行ってきました。みんなの原っぱに着くと、そこには黄色いじゅうたんが広がってました!

2007-04-12-1.jpg

一面の菜の花畑です。春の色ですね♪

2007-04-12-2.jpg

おまけに、散り際の桜との競演も見ることができました(^o^)
posted by 花緒鈴 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

寺院のしだれ桜

お寺の山門前に咲くしだれ桜。

2007-04-08-1.jpg

去年も撮影してきたのですが、ピンクでかわいらしいお花です♪ここの桜はソメイヨシノよりちょっと遅いので、ちょうど見頃でした。でも去年より花付きが悪いような気がします。暖冬の影響でしょうか??

posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

先日小金井公園を訪れたときに(BlogPet)

きょうポプリンが写真が開花するはずだったの。

先日小金井公園を訪れたときに、菜の花が咲いたらピンクと黄色できれいだろうなと思うのですが、この時点で満開だったので桜の開花まで持つのか心配です(^^;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

検査終了

昨日は大腸内視鏡検査を受けてきました。朝9時に病院に行き、すぐに2リットルの液体を飲み始めます。前日の夜に下剤を大量に飲んでいるので、この液体は大腸の中を洗い流すものでした。

2時間で2リットルを飲むのですが、これがきつい。ポカリスエットなどのスポーツ飲料を薄めたような味なのですが、だんだん気持ち悪くなって吐く寸前までなり、1.5リットルでギブアップでした(>_<)

そのかわりにミネラルウォーターを飲みましたが、味のない水分はなんと飲みやすいことか(笑)
腸の中身がカラになればOKということで、何とか第一関門突破です。昨日の検査は私以外に女性が二人いたのですが、どちらも2L飲んでも中身が出きらずに、さらに水分を取ってました(^^;)

次の関門は検査そのものでした。腸の中に内視鏡が入って行く時は思ったほど違和感はなく、これなら大丈夫だと思ったのですが…。空気を入れながら進んでいくので、おなかがパンパンになって苦しい!さらに腸のカーブに当たるとおなかが痛い!
何度もうめきながら苦痛に耐え、大腸の一番奥まで到達するのはかなりかかった気がします。奥から出口へと戻りながら腸内の様子を見せてもらい、解説を受けました。でもあんなに大変だったのに、戻るのはあっという間(笑)

で、検査の結果は・・・異常なし。え〜!あんなにつらい思いをしたのにただの便秘でしたって言われても(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

本日の食事

2007-04-04-1.jpg

今日の食事はこの4缶のみ。ストロベリー、バニラ、コーヒー味の栄養ドリンクです。とけたシェイクのような味で、ストロベリーが一番飲みやすかったような?

いよいよ明日は大腸の内視鏡検査。ドキドキです(>_<)
posted by 花緒鈴 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見日和

今日は肌寒くどんよりと曇っていますが、昨日は暖かくてお花見日和でした。ダンナさんが仕事だったため、一人でカメラを持って近所の公園に行ってきました。

2007-04-02-2.jpg

普段は人気のないこの公園、桜の時期だけ別の場所のように人が集まり一変します。

2007-04-02-1.jpg

のんびりとお花見をする光景を眺めて、平和だなぁとほのぼのしてました♪
posted by 花緒鈴 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

飛び出すポプリン!

今日自分のブログを見ていたら、ポプリンがフレームの外に飛び出していました!

2007-04-01-1.jpg

どうしちゃったのかとBlogPetのページを見ると、お知らせに「ブログペットが飛び出す不具合!?」と出ています。今日(4月1日)限りのサービス?のようです(^^;)

2007-04-01-2.jpg

アップでは普段フレームに隠れてしまう全身を見ることが出来ました(^o^)

2007-04-01-3.jpg

自分が書いた日記の上で眠るポプリンもかわいいです♪
posted by 花緒鈴 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

