2007年03月31日

ポプリンがblogしたの(BlogPet)

ポプリンがblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

白い桜

桜撮影に行けないまま気が付くと、満開間近。

2007-03-30-1.jpg

近所の公園にはソメイヨシノではない白い桜が1本あり、咲き始めていました。花が真っ白なだけに、桜というより梅のような感じですね。
posted by 花緒鈴 at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

大腸の検査

毎日下剤を飲んでも謎の腹痛はまだ続いています。あれから便の検査や血液検査などもやって、異常があったら大腸内視鏡検査を受けよう!と思ってました。で、昨日結果が出たのですが・・・異常なし。

さらに下剤を飲み続けて様子をみてもいいのでは?とも言われたのですが、やっぱり2ヶ月もこの状態が続いているのは気になります。なので迷いながらも内視鏡の検査を申し込みました。

とりあえずいつもの内科クリニックでは検査はできないというので、今日総合病院に行って来週の検査の予約をしてきました。

でも思っていたより大変そうで、すでにへこんでいます…。前日は通常の食事は出来ず、一日栄養ドリンクのみ。当日は午後から検査なのに、朝から病院に行き午前中にかけて下剤を2リットル飲むとか。自宅で事前に下剤を飲んで検査の時間に病院に行けばいいとばかり思っていたので(実家の父の場合はそうでした)、ビックリです。しかも私は水分を大量にとるのが苦手なんですよねぇ…。缶ジュースですら飲みきれないのに、2リットルの下剤をその場で飲むなんて出来るのでしょうか?

検査を申し込んだ今でも、内視鏡まではやらなくてよかったのかも〜?という考えがグルグル。悩みながら来週を待ちます(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

サクラガサイタ

今週、東京で桜の開花が発表されました。そして近所の公園のソメイヨシノもようやく開花です。

2007-03-24-1.jpg

でも桜はこれから本番だというのに、謎の腹痛からの体調不良がずっと続いています…。桜撮影には出かけられるのでしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花緒鈴でのぼり一緒したいです(BlogPet)

きょう花緒鈴で、車へ一緒されたみたい…
花緒鈴でのぼり一緒したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

新宿へ

土曜日はダンナさんが新宿に用があるというので、一緒に連れて行かれました。車で新宿まで行ったのは初めてで、都心まで車でも行けるんだなあと変なところで感心してしまいます。

2007-03-19-1.jpg

最近はお出かけは郊外ということが多くて、ビルを見上げておのぼりさんになってました(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

しょうゆといった定番ものから(BlogPet)

花緒鈴が
中身はのり、しょうゆといった定番ものから、キムチ、一口といったちょっと変わったものまで何種類も入っています。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

一口おかき

先日スーパーで一口おかきのパックを買ってみました。中身はのり、しょうゆといった定番ものから、キムチ、抹茶といったちょっと変わったものまで何種類も入っています。

その中で特に強烈なものが一種類ありました。それは・・・柚子風味!

柚子は香り付けでも使うものだし、何も考えずに口の中にポイッと入れて大後悔…。ものすごく不味いです(^^;)
せんべいと柚子がここまで合わないとは思いもしませんでした。試しにダンナさんにも食べてもらったところ、言葉を失ってました(笑)

ずいぶん前に北海道土産としてもらったラベンダー菓子と通じるものがあります。香りは良いのにお菓子にすると合わない(^^;)

他のおかきが美味しかったのが救いですが、まだ一つ残っている柚子はおかきどうしてくれよう?
posted by 花緒鈴 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

謎の腹痛

一ヶ月前から右の下腹部に時々原因不明の痛みがあります。身体を曲げたりしたときに、何となくズキっと痛みというか違和感を感じることがある程度で、生活に支障はないのですが。

それでも気になるので病院に行ってみました。婦人科の検査では異常なところはなく、血液検査も正常値で盲腸ではないとのこと。それから内科にも行ってみましたが、レントゲン写真を見て便秘気味なのが原因では?と下剤が出ました。

それから二週間たちますが、下剤を飲んでも痛みはなくなりません。確かに朝の方が痛みが出やすいので、便秘も原因の一つでは?とは思うのですが。そもそも痛みは右側だけで、しかも触ってもどこが痛いのかよく分からないんですよねぇ…。いったい何なんでしょう??
posted by 花緒鈴 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

桜とメジロ

梅とメジロの写真を撮りたいと思っていたのに、予想以上に梅の開花が早くて時機を逸してしまいました(^^;)

それでも先日、早咲きの桜にメジロがいるのを発見!

2007-03-14-1.jpg

あまり良い写真ではありませんが、とりあえず今年の初メジロです。この先もっと良いメジロ写真が撮りたいのですが、そんな機会はあるのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

菜の花

先日小金井公園を訪れたときに、菜の花が咲いているのをみつけました。

2007-03-13-1.jpg

黄色い花はいかにも春な感じがしますね♪

2007-03-13-2.jpg

この菜の花、桜の園に咲いていました。桜が咲いたらピンクと黄色できれいだろうなと思うのですが、この時点で満開だったので桜の開花まで持つのか心配です(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

こうさぎ背景 偕楽園の梅

3月の背景画像は「偕楽園の梅」です。

kairakuennoume.jpg

今年は梅の咲き始めが早くて、3月いっぱい咲いているかどうかですが(^^;)

それでも緑色の梅『月影』の写真を使ったので、何となく春というよりさわやかな季節といった感じでしょうか?

posted by 花緒鈴 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(1) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

先日は(BlogPet)

先日は、雰囲気や、週末に梅の名所に行く予定なのでちょっと楽しみです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ハナモモ?

まだ梅が咲いている!と思って近寄ってみると、梅とはちょっと感じが違うということが何度かありました。

2007-03-09-1.jpg

桃の花でしょうか?

2007-03-09-2.jpg

ちょうど今が満開で見頃でした。梅が終わってしまって悲しかったので、きれいに咲いているハナモモが見られてうれしかったです♪
posted by 花緒鈴 at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

梅林に行ったものの…

昨日は小金井公園の梅林に行ってきました。ここはちょうど一年前にも梅を見に行った場所です。でも梅林に着いてビックリ!すでに梅は終了していました(T_T)

2007-03-08-1.jpg

2007-03-08-2.jpg

もうつぼみは一つもなく、木の上の方にわずかに花が残るだけ。「うめまつり」は先月に終わっていたのですが、まだ花は咲いているだろうという考えは甘かったようです。花見をしている人もまばらで、カメラを構えている人は他にいませんでした…。
posted by 花緒鈴 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

早咲きの桜

去年も撮影した近所の早咲きの桜が咲いていました。

2007-03-07-1.jpg

曇り空だったこともあって淡い感じに写りました。桜の種類は分かりませんが、薄いピンクでかわいらしいです♪

2007-03-07-2.jpg

つぼみもいくつか見えますが、すでに満開でした。去年より10日は早い満開です。今年はソメイヨシノの開花も早くなるのでしょうか?
posted by 花緒鈴 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

桜もち

昨日ダンナさんが仕事帰りに舟和の菓子を買って帰ってきました。包みを見た瞬間、芋ようかん?と思ったのですが、昨日は3月3日なのでもちろん桜もちです。

2007-03-04-1.jpg

帰りに桜もちを買ってきてねと頼んであったのですが、まさか舟和で買ってくるとは思わなかったので(^^;)

そして食べる前になぜか二人でカメラを持ち出し、桜もち撮影。おいしそうに撮るのは難しい〜!と言いながら、桜もちを取り囲んでシャッターを切ってました(笑)

もちろんその後、おいしくいただきました♪
posted by 花緒鈴 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

青い世界

アクアワールド・大洗では初の水族館写真に挑戦してきました。最近の水族館は大きな水槽で海を再現といった感じの展示が増えてきましたね。この方が見るのも撮影するのも楽しいです。

2007-03-03-1.jpg

カラフルでまるで絵のよう!

水族館の中は意外と暗くて試行錯誤の連続でした。

2007-03-03-2.jpg

何より難しかったのは、自分が思ったとおりの位置にちょうど良い種類の魚が来てくれないこと!(^^;)
ま、こればっかりはそのタイミングを待つしかないのですが。それでも少しは深海から見た世界のような雰囲気は出ているでしょうか?

最後にお気に入りの写真を。

2007-03-03-3.jpg

青い水面とイルカです。何となく心が落ち着く写真です。
posted by 花緒鈴 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポプリンがビックリされた(BlogPet)

ポプリンがビックリされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

偕楽園の梅 おまけ?

偕楽園で梅の香水を売っているらしいという情報を、以前どこかで聞いたことがあります。普段は香水なんて使わないのですが、今回の旅行では偕楽園で梅を見るのだから、ぜひともおみやげに梅の香水を!と思って探してきました。

それは「梅春薫」(うめはるか)という名前で、好文亭前の売店で売っていました。ところがNo1〜3と三種類もあり、さらに藤の香水まであるのです!
どれも違うタイプの香りなのですが、見本のにおいをかいでも優柔不断の私には決められませんでした(^^;)

そんな中、もう一種類違う香水が。それがロウバイの香水だったのです。しかも今年発売したばかりの新商品だとか。そう聞くとこれしかないだろうと買ってしまいました(笑)

2007-03-02-1.jpg

ロウバイの香りかと聞かれるとそうとも言い切れませんが、なかなか良い香りです。

梅を見に行ったおみやげのはずなのに、なぜかロウバイの香水になってしまいました。よく考えてみるとロウバイは梅じゃないけど、まあいいか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

