2006年12月31日

大晦日の夕日と富士山

2006-12-31-1.jpg

気が付くと2006年も今日で終わりですね。何だかあっという間の一年でした。去年は*istDLを手に入れたばかりでカメラを持って出歩くことも多かったのですが、今年は体調を崩したりとあまり写真を撮ることが出来なくて残念。

ブログの更新頻度も落ちてしまいましたが、来年もマイペースで続けていこうと思います。

今年一年ありがとうございました。みなさま良いお年を(^o^)/
posted by 花緒鈴 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

一晩は(BlogPet)

一晩は、花緒鈴は、とても12月の陽気だとかをBLOGしなかったよ
昨日は嵐のような青空と、ネットで青空や広い台風一過のような青空と強風
昨日は台風一過と強風
あまりにも暖かくて、とても12月の陽気だとは思えませんね(^^;)
と、ポプリンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

台風一過?

昨日は嵐のような夜でした。一晩明けると、今度は台風一過のような青空と強風。あまりにも暖かくて、とても12月の陽気だとは思えませんね(^^;)

2006-12-27-1.jpg

posted by 花緒鈴 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ぬいぐるみ?

年末だというのにまた大雨。こんな天気では大そうじも出来ず、今日も雨の中買い物に行っただけ(^^;)

クリスマスも終わってしまったし、他にネタもなく撮影にも行ってないので、また動物園写真から。

2006-12-26-1.jpg

ホントにぬいぐるみのようでさわってみたい!
posted by 花緒鈴 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

イブが過ぎるとクリスマスが終わってしまったような気分になるのはどうしてでしょう?(^^;)

そんなクリスマスの夜に、ちょっと変わったリースを。

2006-12-25-1.jpg

本物のトナカイの角で作られたリースです。
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

桜色ツリーと踊るトナカイ

クリスマスイブなのでキラキライルミネーション写真を。

2006-12-24-1.jpg

昭和記念公園のイルミネーションに今年新たに登場した桜色LEDです。先に新聞記事で読み、実際に見るのを楽しみしていました。ところが入り口からは見えず、どこにあるのかと探してしまいました。すると去年よりエリアが広がり、その中心でキラキラと桜色に輝く木を発見!見事なピンクの輝きと存在感に歓声を上げる人も多かったです♪

桜色ツリーの周辺にはオブジェの電飾。

2006-12-24-2.jpg

ここにも桜色が。このLEDは新しく開発された色らしく、目新しくて良いですね。


2006-12-24-3.jpg

とはいえこんな暖色のツリーもホッと出来てお気に入り♪


最後に入り口周辺にいた謎のトナカイを。

2006-12-24-4.jpg

なぜか踊っています(笑)


昭和記念公園のイルミネーションは去年と同じでつまらない!と思っていましたが、エリアが広がったりして意外と楽しめました。何より良かったのは、去年より屋台が増えたこと!(笑)
これならイルミネーションを楽しみつつ、夕食に困ることもなさそうです。
posted by 花緒鈴 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ウィンター ビスタ イルミネーション

今年はイルミネーション撮影に行けないかも?と思っていましたが、先日やっと行くことが出来ました。昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』です。

2006-12-23-1.jpg

去年も見に行ったイルミネーションです。

2006-12-23-2.jpg

会場の様子などが分かるので撮影しやすいのは良いのですが、去年と全く同じシャンパングラスツリーでした。確かにこれはキレイなんですけと、もう見慣れてしまってちょっとガッカリ…(^^;)

2006-12-23-3.jpg

なのでメインのグラスツリーはあまり撮らず、他のものを撮影してきた。それらの写真は次回に続きます。
posted by 花緒鈴 at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう花緒鈴で(BlogPet)

きょう花緒鈴で、発揮するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ようやくクリスマスツリー完成

先月の『はんど&はあと』手作りキットはクリスマスツリーでした。手作りといってもツリーは組み立てるだけだし、布のオーナメントを縫って大粒ビーズとともに飾るだけの簡単キット。と、甘く見ていたらそうでもありませんでした(^^;)

作り始めようと思っていた先月末に風邪をひき、やっと始められたのは今月になってから。実際に作ってみると、オーナメントが小さすぎて、ちまちま縫ったり綿を詰めたりの作業が意外と大変。私の場合、どんなにがんばっても一日一個しか作れませんでした(不器用なので(^^;)

クリスマスまでに間に合わないかも?と思いましたが、何とか完成しました!

2006-12-21-1.jpg

2006-12-21-2.jpg

地味なツリーですが、間に合って良かったです(笑)
posted by 花緒鈴 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

はりきって大そうじを始めると…

12月になってからあまり天気が良くありません。これじゃあ大そうじも出来ないなぁと天気のせいにしてやってませんでした(笑)

ところが今日は久しぶりに快晴。重い腰を上げて大そうじにとりかかります。手始めに布団干し(大そうじというより普段の家事か?

ベランダの手すりに毛布をかけると突然の強風が!まだ布団ばさみでとめていなかった毛布がめくれ上がり、すそがベランダの床に着地。日光消毒するはずが、いきなり汚れました(T_T)

とたんにやる気が失せましたが、何とか続行。大そうじなんて、普段やらないようなことをしたのがいけなかったのでしょうか?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

動物園に行った理由

そもそも多摩動物公園に行ったのは、年賀状用にイノシシの写真を撮るためでした。

2006-12-17-1.jpg

でもオリの中で動き回るイノシシを撮るのは難しい〜(^^;)
干支の動物と一緒に写真を撮るという企画?を数年続けてますが、イノシシと一緒に撮影出来る動物園というのは意外と少ないものですね。

しか〜し、ここではこんなにせものイノシシ?との記念撮影コーナーがありました!(笑)

2006-12-17-2.jpg

こんなイノシシでも良いという方はぜひ(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

動物園で筋肉痛?

一昨日、多摩動物公園に行ってきました。この動物園は丘陵地帯にあるので、入園するとすぐに坂をのぼります。しかも園内はアップダウンの繰り返しで、次の日には筋肉痛になるほどでした(情けない…(^^;)

2006-12-16-1.jpg

そんな園内をなぜか自由に闊歩するクジャクを発見。

2006-12-16-2.jpg

どうも放し飼いらしい。こんな中を毎日自由に歩き回っているのなら、さぞや健康になるであろう?(笑)
posted by 花緒鈴 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ポプリンは(BlogPet)

ポプリンは、花緒鈴の写真も散歩しなかったよ。
でもここへ葉は散歩しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

枯れ葉舞う

先日カメラを持って近所をお散歩したときのこと。その日は冬の青空で風もありました。なので風が吹くたびに、木から離れた葉がはらはらと降ってきます。

2006-12-10-1.jpg

花吹雪のような葉がすごくてカメラを向けたのですが、あの舞う感じは上手く撮れませんでした(^^;)

2006-12-10-2.jpg

さらには空にも舞います。でもやっぱり写真に写すのは難しいですね。
posted by 花緒鈴 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

突然の発熱

一昨日は天気も良く、昼間はカメラを持って近所に散歩に出かけるほどでした。風邪もあと少しで治るかな?という感じだったのに、夜になるとなぜか急にゾクゾクとした寒気が。熱をはかると明らかに高く、寝る頃には38.5度に!

身体のあちこちが痛み、布団に入っても寒くて寒くて仕方ない状態が二時間ほど続きました。そして今度は暑くて暑くて仕方がないというまさに高熱時の典型。

それまで何ともなかったのに、いきなり高熱なんてインフルエンザでは?と不安になります。でも外ではマスクもしていたし、のども鼻も胃腸も大丈夫なのに急な発熱だけというのが謎。

ほとんど眠れずに朝になりましたが、何とか熱は下がりました。次の日は出かけず家で休んでましたが、あっという間に平熱です。これはインフルエンザではないですよね?あの一晩だけの高熱はいったい何だったのでしょう?(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今年はイルミネーションを見に行けるのか?

昨日から昭和記念公園で『ウィンター ビスタ イルミネーション』が始まりました。去年はりきって初日に見に行ったイルミネーションです。でも今年は体調不良でそれどころではありませんでした(^^;)

イルミネーション撮影はとにかく寒いのです!特に昭和記念公園の会場は水辺なので、健康な人でも風邪をひきそうな寒さ?です。こんな体調で行くところではありません(笑)

とりあえず昨日のニュース映像を見た限りでは、去年と同じようなイルミネーションのようで、これなら行かなくてもいいかな?とちょっと思ったり。

でも駐車場があって会場もほどよい広さなど撮影するには条件の良いところなので、クリスマスまでにもうちょっと回復すれば行ってみるかもしれません。
posted by 花緒鈴 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

二色の空(BlogPet)

と、花緒鈴は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポプリン」が書きました。
posted by 花緒鈴 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

『ブリーズライト』を使ってみて

風邪をひいてすぐに『ブリーズライト』を買ってみました。鼻に貼って鼻孔を広げるテープです。

そもそも風邪をひいたのは、寝ているときに鼻が詰まってのどを痛めたのが原因。なのでこれを使ってみたらどうだろう?と、初めて買ってみたのです。

さっそく寝る前に貼ってみると、確かに強制的に鼻が広がる!でも最初の数日間は鼻孔が広がっても鼻水がどんどん出てくるので効果はなし。その後、症状が鼻水から鼻づまりに変化すると、効果を発揮してきました!

私は鼻が詰まるといびきが出るようなのですが、これを貼ったおかげで一晩中静かだったらしいです(ダンナさん談(笑)
これによって、鼻が通ることが証明されました。

それから毎晩貼り続けたところ、だんだん風邪もよくなりつつあります。鼻水にはダメでも、鼻詰まりなら効果ありのようです。

ただ説明書には連日の使用は皮膚を傷めるので避けるようにとあるのですが、使わずに風邪をぶり返すより鼻の頭がすりむける方がまし?と思って毎日使ってます(^^;)
でもいつまで使えばいいのだろう…。
posted by 花緒鈴 at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

やっと黄色く…

先月風邪をひいて以来、カメラを持っての遠出はずっとしていません。もう寝込むほどではないのですが、いまだにダンナさんと二人そろって体調不良で、完全復活は遠いよう(T_T)

なので先週、近所で見かけた黄葉を…

2006-12-06-1.jpg

今年はイチョウの色付きも遅く、この時もまだ緑の葉がちらほら。

2006-12-06-2.jpg

やっと黄色くなってきた!と思っていたら、今週はすでに落葉の気配。体調を崩している間に、紅葉も終わってしまいそうです(^^;)
posted by 花緒鈴 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

こうさぎ背景 クリスマスベル

今年のクリスマス背景は「クリスマスベル」です。

xmasbell.jpg

鐘と天使の羽をイメージしてみました。11月中に描くつもりがカゼで寝込んでしまい、型抜きしただけの手抜きイラストになってしまいました(^^;)

ところでこのタイトル、何にしたらいいのか悩みながら名付けたのですが、実際にこんな単語はあるのでしょうか??
posted by 花緒鈴 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

